in

📢| SPINがNAXと提携して環境にやさしいNFTマーケットプレイスを創設し、SPINの象徴的なカバーアートを提供

※この記事は日本語専用記事となります。

このパートナーシップの中核は、30年以上の歴史を持つSPINの写真、メディア資産、IP(旧SPIN誌)


米カリフォルニア州マンハッタンビーチ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 伝説に残る米国の音楽メディア企業のSPINと、企業資産に流動性をもたらす企業のNAXは本日、両社が提携してSPINの著名な写真を対象とした持続可能な非代替性トークン(NFT)をリリースすると発表しました。SPINは、大手音楽メディア・ブランドとして初めて、コンテンツの全アーカイブをNFTで提供します。SPINは、NAXのソフトウエアと手法、ならびに歴史ある36年間のIPライブラリーを活用し、環境に配慮した選択肢を導入します。

NFTに対する現在の大きな批判の1つは、マイニングによる環境へのCO2の悪影響です。この新しいマーケットプレイスは、ESGに配慮したエネルギー効率の高い技術を活用し、最終的にはNFT分野の持続可能な進歩を促進することを目指します。

SPIN NFTのコレクションには、コレクション性の高いレアな写真、映像、サイン入りの限定版カバーや関連メディアが含まれます。また、アーティスト、著名人、ミュージシャン、ブランドとのカスタム・コラボレーションや、独占映像やテレビ品質の舞台裏映像も鋳造を検討しています。SPINの実際のアートギャラリー、イベント、体験型インスタレーションとNFTを関連付けることで、プラットフォームに独自の付加価値機会を提供します。

SPINのジミー・ハッチソン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「NAXのデジタル専門知識とマーケットプレイス技術に支えられた音楽、メディア、アートのコレクターズアイテムのマーケットプレイスを、タレント、著名人、ブランドへのSPINのアクセスを活用して実現することは簡単なことです。私たちは、NAXと共にこのサービスを開始し、ファンにとって何か特別なものを生み出せることを大変うれしく思っています。」

このプラットフォームは、環境にやさしいだけでなく、アーティストには有利な条件を提供し、消費者には合理化された導入プロセスを提供します。

NFTは定期的にマーケットプレイスにリリースされ、ファンの皆さまに新鮮な画像やコレクターパックなどの資産を継続的に提供します。将来的には、この共同マーケットプレイスを拡大し、SPINが収集・整理する名高いブランドや著名人の幅広いコレクションを含めていく予定です。

NAXの創業者のジェフ・シューマッカー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「NAXが、SPINの象徴的な音楽資産に流動性をもたらすお手伝いができることを大変うれしく思っています。この変革的なNFTパートナーシップにより、これらの資産の莫大な価値を引き出し、環境に配慮した持続可能な方法で一般市場に公開することができます。」

SPINのNFTリリースに関する最新情報の入手登録については、https://www.spin.com/nft/をご覧ください。

SPINについて

SPINは、音楽ジャーナリズムとポップカルチャーで最もよく知られたブランドの1つです。2020年初頭にネクスト・マネジメント・パートナーズが買収したことで、この伝説に残るメディア・グループは新世代に突入し、ブランドは文化的時代精神の中心へと本来の姿に戻りました。最近の表紙には、ラン・ザ・ジュエルズ、マシン・ガン・ケリー、ケラーニなど、現在のビッグスターが取り上げられ、詳細なインタビューや関連グッズ、オリジナル映像コンテンツが掲載されています。

NAXについて

NAXは、世界の主要な機関向けに資産担保商品、ベンチャーキャピタル、証券を生み出すプラットフォームです。当社は、これらのイニシアチブの商業化をパートナーと共同で主導しています。NAXは、北米ではカリフォルニア州マンハッタンビーチに、欧州ではフランスのパリに本社を置き、パロアルト、ニューヨーク、ロンドン、フランクフルトにオフィスを構えています。2021年には、シンガポール、東京、シドニーにも進出する予定です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media
For SPIN
Mark White

Mark@whitelabelmedia.nyc
347-552-0396

For NAX
Vested

Jess Vallance / Matt Jones

nax@fullyvested.com
+447580542069


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。