in

📢| ミリケン・アンド・カンパニーがエンカプシスを買収

※この記事は日本語専用記事となります。

米サウスカロライナ州スパータンバーグ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 1世紀半を超える材料科学の専門力を持つ世界的な多角的メーカーであるミリケン・アンド・カンパニー(「ミリケン」)は、マイクロカプセル化の世界的リーダー企業であるエンカプシスをザ・サイプレス・パフォーマンス・グループ(サイプレス)から正式に買収しました。本取引は2021年10月18日に正式に終了しました。

ミリケンの社長兼最高経営責任者(CEO)を務めるホールジー・クックは、次のように述べています。「持続可能性の針を動かすには、大胆な思考と強力な協業が必要です。エンカプシスをミリケンに迎え入れることができ、大変うれしく思います。エンカプシスの専門力と当社の拡張能力が相まって、お客さまに持続可能な革新成果を提供する当社の取り組みを後押ししてくれるでしょう。」

ミリケンのエグゼクティブバイスプレジデント兼化学品事業部プレジデントのシンディ・ボワテは、次のように付け加えています。「エンカプシスは、革新・科学・技術を独自に兼ね備えており、これらをミリケンのチームにもたらします。この買収により、世界的なリーチを持つ特殊化学品の当社ポートフォリオが強化され、当社がサービスを提供する市場や顧客のための持続可能なソリューションが促進されます。」

エンカプシスがミリケンに統合されても、既存の供給業者や顧客との関係を含め、日常業務は中断することなく継続されます。

ウィスコンシン州アップルトンに本社を置くエンカプシスは、マイクロカプセル化技術のリーダー企業です。マイクロカプセル化技術は、ミクロンレベルでコア材料の周りに均一なポリマー製のシェルを付けてカプセルを作る技術です。さまざまな産業分野で応用されており、企業が責任ある消費と有効成分の効率的な送達を促進することで、より持続可能な製品を実現するのに役立っています。

エンカプシスのマリー・ゴギャンズ社長は、次のように述べています。「エンカプシスに集う仲間は、ミリケンのチームの一員となり、世界クラスの組織をウィスコンシン州北東部に迎えることができて感激しています。両社の文化と価値観は完璧に適合しており、ミリケンの世界規模の能力を活用して、革新と成長を加速できるものと期待しています。」

ミリケンについては、ジョーンズ・デイが法律顧問を、J.P.モルガン・セキュリティーズが財務顧問を務めました。エンカプシスについては、BofAセキュリティーズとクレディ・スイス・セキュリティーズ(USA)が財務顧問を、モルガン・ルイス・アンド・バッキアスが法律顧問を務めました。

ミリケンについて

ミリケン・アンド・カンパニーは、材料科学に傾注する世界的な製造業のリーダー企業として、明日のブレークスルーを今日提供します。業界をリードする分子から持続可能な革新まで、ミリケンは人々の生活を向上させる製品を生み出し、顧客や地域社会にソリューションを提供しています。当社は、何千もの特許と、広く繊維・床材・特殊化学品・ヘルスケアの事業分野で応用されているポートフォリオを活用し、誠実さと卓越性の意識を共有することで、何世代にもわたって世界に好影響を与え続けています。ミリケンの好奇心旺盛な精神とインスピレーションあふれるソリューションの詳細については、milliken.comフェイスブックインスタグラムリンクトインツイッターをご覧ください。

エンカプシスについて

ウィスコンシン州アップルトンに本社を置くエンカプシスは、マイクロカプセル化技術の革新企業として世界的に認知されています。エンカプシスはマイクロカプセル化技術の発明者として特許を取得しており、65年以上にわたり、ホームケア、パーソナルケア、農業、繊維、寝具、カーボンレスペーパーの分野における提携先に革新的なソリューションを提供してきました。エンカプシスの詳細については、www.encapsys.comをご覧ください。

ザ・サイプレス・パフォーマンス・グループについて

エンカプシスは、2015年からザ・サイプレス・パフォーマンス・グループが所有しています。サイプレスは、ジョージ・シャーマン氏が設立した持株会社で、付加価値の高い製造業や産業サービス業に特化しています。サイプレスは、企業による戦略的計画の実行を支援するに当たり、そのビジネスシステムを利用して、成長と運営効率に重点を置きながら、業界有数の手法を開発して顧客体験を向上させ、株主価値を提供しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Betsy Sikma, Milliken

betsy.sikma@milliken.com
864.909.7908

 


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。