in

📢| 香港ワイン&ダイン・フェスティバルが「オンライン+オフライン」形式を採用

※この記事は日本語専用記事となります。

世界中の人々に無限の美食体験を提供


香港–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 香港政府観光局(HKTB)が主催する「香港ワイン&ダイン・フェスティバル」は、初めての「オンライン+オフライン」形式で行われ、香港内外の参加者に時間や地理的な制約にとらわれない新しい美食体験を提供しています。

12月15日まで5週間にわたって開催されているこのフェスティバルでは、「オンライン・ワイン・セラー」や「グルメ・アット・ホーム・メニュー」そして、クッキングとワインテイスティングのマスタークラスなどのライブ配信といった心躍る豊富なオンライン体験が新しいワンストップのオンライン・プラットフォームで用意されています。オフライン体験としては、香港内の何百軒もの飲食店が人々に楽しんでもらおうと、特別なお得プランや美食イベントを提供しています。

世界中からの参加者にとってイベントのハイライトとなるものは、どこにいても無料で視聴して楽しめる34本の多様なオンライン・マスタークラスです。マスタークラスは12月6日までの土曜日と日曜日にWineDineFestival.DiscoverHongKong.comでライブ配信されます。マスタークラスのアーカイブが無料で閲覧できるため、一瞬も逃すことなく食の巨匠たちから学ぶことができます。

マスタークラスでは、ワインとスピリッツのトレンドから高級レストラン、ヘルシーな食事、盛り付けのアートまで、幅広いテーマを取り上げています。お酒を楽しむ人は、香港を拠点として国際的に高い評価を得ている評論家ジェームス・サックリンと、マスター・オブ・ワインのデブラ・マイバーグによるワイン談義に耳を傾けるのもよいでしょう。二人はそれぞれ、「ボルドーのニューウェーブ」と「米国西海岸」をテーマにおすすめの情報を共有しています。サックリンからは、ボルドーから手頃な価格の新しいワイン3本が紹介されています。「香港は世界有数のワイン都市で、ロンドンやニューヨークと肩を並べています。また香港は、現在もボルドーワインの最大の輸出市場です。今年のフェスティバルは世界中からより多くの人々をお迎えすることになっており、私も本当に楽しみにしています」とサックリンは述べています。

カクテル愛好家は、受賞歴のあるミクソロジスト、ジェイ・カーンのマスタークラスが見逃せません。メキシカン・バー「COA」の共同創設者であるカーンが、テキーラカクテル作りを実演します。料理の腕に磨きをかけたいグルメにとって、「Arcane」と「Cornerstone」のシェーン・オズボーンや、「VEA Restaurant & Lounge」のヴィッキー・チェンといった香港の有名シェフによる料理実演ライブは、新しいテクニックや秘訣を学ぶ絶好のチャンスです。

11月28日の女性だけのラインアップにも注目です。「レディース・トーク」をテーマに、香港の飲食シーンを揺るがしている5人のインフルエンサーがそれぞれマスタークラスを主催し、自身の専門知識について独自の視点を共有します。ビーガン・ベーカリー「The Cakery」創設者のシャーリー・クォック、「TATE Dining Room」のシェフのヴィッキー・ラウ、酒ソムリエの資格を持つジェイミー・ロー、マスター・オブ・ワインのサラ・ヘラー、女優からワイン醸造家に転身したバーニス・リウが、インフルエンサーとして順に登場します。

香港ワイン&ダイン・フェスティバル2020の詳細情報と、オンライン・マスタークラスの全プログラムについては、WineDineFestival.DiscoverHongKong.comをご覧ください。

動画は以下よりご覧いただけます:https://hktb.filecamp.com/s/WnDFestival2020-VNR/fo

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media
Ms Vivian Li

Email: vivian.li@hktb.com

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。

 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。