ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

😷|クルーズ船「飛鳥II」 3月に佐世保寄港へ 感染拡大後2回目


写真 佐世保港に入港した「飛鳥II」=佐世保市、三浦岸壁(2015年撮影)

クルーズ船「飛鳥II」 3月に佐世保寄港へ 感染拡大後2回目

 
内容をざっくり書くと
協議会で委員からは「地域経済のためになる」と理解を示す声が上がる一方、感染者が出る可能性を懸念する意見も出た。
 

郵船クルーズ(横浜市)が運航する国内クルーズ船「飛鳥II」(約5万トン)が、3月末に佐世保港三浦岸壁… →このまま続きを読む

 長崎新聞


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

協議会

協議会(きょうぎかい、英語: Council)は、様々なあるいは同様な立場の人々や、又は団体が集まって 議題について、参加者が実現化にむけた 議論をし、実現に結びつけることを協議といい、そういった会を協議会という[1][2]英語: Councilまたはフランス語: Conseilの日本語訳またはそれに相当する用語として使われる場合が多いが、評議会、、代表者会議などと訳される場合もある。

協議会のメンバーは協議会員、協議会参加者などと呼ばれる。

脚注

参照項目

外部リンク

地域経済

地域経済(ちいきけいざい)とは経済学用語の一つ。これは国内において行われている経済活動や経済動向の中でも、それを地域ごとに分類した上でそれらの特徴に焦点を絞ったもののことを言う。このことから地域経済となればその地域特有の強みや、その地域特有の行動生活による経済の動きが捉えられている[1]日本政府によっても地域経済というのは調査が行われている事柄であり、地域経済に関するデータが公表されている[2]

脚注

外部リンク


 

Back to Top
Close