ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

😷|【5日】新型コロナ感染 長崎県内新たに29人 佐々の福祉施設でクラスターなど


写真 新型コロナウイルス感染者の入院状況、5日発表の市町別感染者数

【5日】新型コロナ感染 長崎県内新たに29人 佐々の福祉施設でクラスターなど

 
内容をざっくり書くと
市によると、市民と接する業務には携わっておらず、勤務先は消毒後、平常通り業務を続けている。
 

長崎県などは5日、県内3市2町で新たに計29人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。北松佐々… →このまま続きを読む

 長崎新聞


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

平常通り業務

オフィス

オフィス (office) とは、事務作業を行う部屋。事務所事務局事務室などのこと。また、一般的に業務施設という場合もオフィスを用途とした施設建物ビルなど)を指すことが多い。

概要

欧米ではオフィス (office) における作業は、組織運営、規則を定める、企画検討、公的執務、役員弁護士の執務などの作業の意味を持つ場合がある。また一人専用の執務・作業の意味を持つ場合がある。

日本語では欧米のような意味はまれである。製造工場や店舗等商業施設などにおいても、その支援のために事務作業を行う場所はオフィスである。オフィスで働くことをオフィスワーク事務作業)という。オフィスワークを行うことを主目的につくられた建物をオフィスビル、オフィスそのものを設計することをオフィスデザインという。

オフィスには、以上のように場所や空間スペース施設を表す形態的意味とビジネス情報処理を行うといった機能面を表す概念的意味もある。情報通信技術コンピュータの発展に伴い、情報処理が「いつでも」「どこでも」行えるようになってきたため、コンピュータ上に作り出される概念的オフィスをバーチャルオフィス(virtual office、仮想オフィス)と呼んでいる。

オフィスはコンピュータの発達につれて、知的労働の場としての意味合いが重視されるようになっており、ビジネスの現場ではオフィス環境による知的生産性向上が問われるようになってきている。

オフィス空間の要素

作業空間

作業空間(ワークスペース)の様態は、個々の空間の仕切りの有無や高さ、対面か非対面か、どのような配列か、などによりいくつかに分類される。

その他の要素

脚注

  1. ^ オープンオフィス、小学館、『デジタル大辞泉』(コトバンク収録)、2019年6月3日閲覧

関連項目


 

Back to Top
Close