ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

😷|岸田政権は「ぼんやり」した政権か?|和田政宗 菅総理はなぜ退陣しなければならなかったのか。「岸…


写真 

岸田政権は「ぼんやり」した政権か?|和田政宗 菅総理はなぜ退陣しなければならなかったのか。「岸…

 
内容をざっくり書くと
岸田政権は、こうした不安材料を断ち切り、国民にわかりやすく説明することが重要である。
 

菅総理の功績と退陣の理由いよいよ解散総選挙を迎える。 丸4年ぶりのことであり、身が引き締まる思いだ。… →このまま続きを読む

 Hanadaプラス

「Hanadaプラス」は、飛鳥新社発行の月刊誌・月刊『Hanada』のウェブ版です。 誌面掲載記事の一部を発信するほか、ウェブ限定の記事の配信などを行っていく予定です。 「面白くて、ためになる、大人の常識」をテーマに、他のメディアではなかなか報じられない観点から様々な情報、評論等を随時発信していきます。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

不安材料

岸田内閣

岸田内閣(きしだないかく)とは、岸田文雄内閣総理大臣、首班とする内閣

第1次岸田政権

自由民主党総裁菅義偉の任期満了に伴って実施された総裁選挙において岸田が第27代総裁に選出された。これを受けて菅義偉内閣総辞職し、その後継政権として発足した。

第2次岸田政権

2021年(令和3年)10月31日第49回衆議院議員総選挙において自民党公明党で過半数を獲得したことを受けて岸田政権の継続が決定した。11月10日召集の特別国会における首班指名の後、皇居での親任式及び認証式を経て発足した。


 

Back to Top
Close