ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🎥|自由を愛したムーミンの作者・トーベの半生を描いた映画が公開。女性同士の恋愛が創作活動に与えた影…


写真 

自由を愛したムーミンの作者・トーベの半生を描いた映画が公開。女性同士の恋愛が創作活動に与えた影…

 
内容をざっくり書くと
そんな中、彼女は舞台演出家のヴィヴィカ・バンドラーと出会い激しい恋に落ちる。
 

自由を愛したムーミンの作者・トーベの半生を描いた映画『TOVE/トーベ』が、2021年10月1日(金… →このまま続きを読む

 newTOKYO

NEW × LGBT × WEBMAGAZINE
ひとつのジャンルや世界観にとらわれずに、気になる最新ニュースやカルチャーを発信する「newTOKYO」は、バラエティに富んだ楽しい情報の共有ができるLGBT向けのライフスタイルマガジンです。
常に新しい時代に沿った発想と、国内・アジアを中心にした多彩なコンテンツを配信しています。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

激しい恋

激しい恋」(はげしいこい)は、西城秀樹の楽曲で、9枚目のシングルである。1974年5月25日にリリースされた。

ちぎれた愛」以来の作詞:安井かずみ、作曲:馬飼野康二のコンビによる作品である。

激しいアクションと共に「やめろと言われてもー♪(ヒデキー!!)」の歌詞が流行語にもなった。

収録曲

  1. 激しい恋
    作詞:安井かずみ
  2. 悪夢
    作詞:さいとう大三

「激しい恋」のカバー

  • ヘヴィメタルな人達(GEORGE、屍忌蛇、AKIRA、KATSUJI)(1997年、『西城秀樹ROCKトリビュート KIDS WANNA ROCK!』収録)
  • 妻夫木聡2012年、映画『愛と誠』挿入歌。妻夫木演じる太賀誠(西城は1974年公開版で同役だった)が喧嘩のシーンで歌っていた。『映画 愛と誠 オリジナル・サウンドトラック』収録)

この頃のできごと

トピックス

収録アルバム

関連項目

舞台演出


 

Back to Top
Close