ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🎥|スター・ウォーズ×日本の『赤霧』『T0-B1』あらすじ&場面写真が公開


写真 『赤霧』より – (C)2021 TM & (C) Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

スター・ウォーズ×日本の『赤霧』『T0-B1』あらすじ&場面写真が公開

 
内容をざっくり書くと
本作を手掛けた チェ・ウニョン 監督は「お姫様や騎士であるジェダイが繰り広げる冒険活劇の要素を大事に『ロードムービー』にしよう、と決めていました。
 

日本のアニメーションスタジオが『スター・ウォーズ』の世界観を独自のビジョンで映像化する、ディズニープ… →このまま続きを読む

 シネマトゥデイ


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

冒険活劇

冒険活劇(ぼうけんかつげき)とは、主に小説映画漫画コンピュータゲームなどの分野のひとつで、主人公の冒険を主題として全体を仕立てにした物語である。字義的には、冒険をすればおのずと活劇の要素が含まれるため、活劇の一分野と考えることができる。

冒険活劇は一般に日常生活と異なる舞台で行われる印象があり、異国・ジャングル・海・宇宙などを舞台とするものが典型的である。日常社会を舞台としたものや、いわゆる「格闘モノ」などは冒険活劇とは言わないが、冒険活劇とそれ以外の活劇の厳密な区別は困難である。

現代日本では「冒険」「活劇」は「アドベンチャー」「アクション」(そもそもがそれぞれを明治維新時に翻訳して作られた新しい日本語である)と表現した方が通じやすい。

関連項目

チェ・ウニョン監督


 

Back to Top
Close