ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🎭|松下洸平 舞台で再び作曲家・服部良一役に!「今ちょっとドキドキしております」


写真 

松下洸平 舞台で再び作曲家・服部良一役に!「今ちょっとドキドキしております」

 
内容をざっくり書くと
僕にとっては久しぶりの舞台、そして音楽劇、来るべきときに大きな挑戦が来たと思っています。
 

松下洸平が主演する新作音楽劇「夜来香(イエライシャン)ラプソディ」が、2022年3月より上演されるこ… →このまま続きを読む

 フジテレビュー!!

“フジテレビ視点”のエンタメ情報がわかるメディア。「そのハナシには、つづきがある」をテーマに、「スタッフしか知りえない裏話」や「出演者の本音」などをテキストや動画でお届け。芸能、ファッション、グルメ、おでかけ、ビューティーなどテレビ以外の情報も満載。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

久し舞台

音楽劇

音楽劇(おんがく・げき)は、演劇の種類の一つである。

ミュージカルと同じように、音楽・歌唱を交えた楽曲を劇中に取り入れているものが多く、明確な線引きがあいまいな場合が多いとされているが、実際には、ミュージカルではセリフを歌唱で、また動きのあるシーンは踊りを入れる要素を取り入れるのに対し、音楽劇は、物語をセリフで進行し、その中で劇中歌・曲を挿入するというパターンが主であるとされる。これは、「上海バンスキング」を舞台化した際、演出家の串田和美の意向によりこのスタイルとしたとされている。

出典


 

Back to Top
Close