ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🍴|松屋のカレー専門店・マイカリー食堂 過去大好評だった商品が再登場


写真 

松屋のカレー専門店・マイカリー食堂 過去大好評だった商品が再登場

 
内容をざっくり書くと
そんな「グリーンカレー」だが、過去にも『松屋』『マイカリー食堂』で販売されており、大好評だったよう。
 

20日から『マイカリー食堂』に「グリーンカレー」が登場! 過去販売時にも大好評だった逸品。 牛丼チェ… →このまま続きを読む

 しらべぇ

しらべぇは、気になるアレを大調査!するニュースサイトです。世の中の話題や気になるネタを独自調査で深堀りし、その結果を記事にして毎日配信します。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

マイカリー食堂

グリーンカレー

グリーンカレータイ語:แกงเขียวหวาน、ゲーンキャオワーン/ゲーンキョワーン)は、日本でタイカレーと呼ばれるタイ料理。正確にはカレー料理ではなく、タイ料理のゲーンと呼ばれる多様な汁物の中で、香辛料を利かせた料理を外国人向けに便宜上カレーとして呼称している。ゲーン・キャオ・ワーンとはタイ語で汁物・緑・甘いを意味する。

概要

他の多くのゲーンと同様に数多くの香辛料ハーブをすり潰したペーストを炒めてココナッツミルクナンプラー砂糖、具になる野菜(、、赤ピーマンなど)、エビを加えて煮込んで作る。コリアンダー(パクチー)やキダチトウガラシの一種プリック・キー・ヌーを未熟の青いときに収穫して加えるなど緑色のハーブ類を用いているため緑色となる。未熟な唐辛子にも辛味はあるので、見た目が緑色でも辛味はしっかりとある。

タイ国内の食品会社によって既製品のペーストがレトルト食品の形で商品化されており、海外にも輸出されておりタイ国外でもよく知られている。

関連項目


 

Back to Top
Close