ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🍴|スシロー、「超」三貫盛りフェアを実食! 15貫全部食べても1,100円で大満足


写真 

スシロー、「超」三貫盛りフェアを実食! 15貫全部食べても1,100円で大満足

 
内容をざっくり書くと
さらにとろっとプリンやカタラーナとデザートの人気スイーツを盛り込み、超豪華な仕上がりになっている。
 

スシローでは「あっぱれ、日本! 超すし祭」と題して、創業祭フェアを展開中。第二弾の「超てんこ盛り」に… →このまま続きを読む

 マイナビニュース

マイナビニュースは100以上のカテゴリが毎日更新される総合情報ニュースサイトです。 ビジネス、デジタル、ライフスタイル、エンタメなど幅広いジャンルから経営やテクノロジー・鉄道・車などニッチなカテゴリまで、最新ニュースと分析レポート・コラムで構成しています。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

人気スイーツ

クレマカタラーナ

クレマカタラーナスペイン語: crema catalana)は、別名をクレマ・デ・サント・ジョゼプカタルーニャ語: Crema de Sant Josep)またはクレマ・クレマーダ (Crema cremada) ともいう、クレームブリュレによく似たカタルーニャ地方の洋菓子である。カスタードの上にパリパリしたカラメルがトッピングされている。通常、3月19日の聖ヨセフの日に食べられる。カスタードは卵黄牛乳またはクリーム小麦粉から作られ、砂糖オレンジの皮、シナモンで味付けされている。食べる直前に冷やしたカスタードの上に砂糖をまぶし、バーナーで炙ることで、冷たく軟らかいカスタードの上に熱いパリパリしたカラメルの層ができる。バーナーが発明される以前は、サラマンドラという鉄製の火ごてをよく熱して砂糖の上にかざすことでカラメルを作っていた。

クレームブリュレの起源を主張する地域はたくさんあるが、カタルーニャ人も、クレマカタラーナはフランスのクレームブリュレの祖先であると主張する。2つの主な違いは、クレマカタラーナはクレームブリュレのように湯煎が行われないことである。また、クレームブリュレが主にクリームと牛乳の両方を使って作られるのに対し、クレマカタラーナは牛乳だけを使って作られる。

外部リンク


 

Back to Top
Close