ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🍺|北海道の大地が生んだビールとワインがコラボレーション 無料オンラインイベントも開催


写真 北海道・余市のワイン畑。余市のワイン栽培がスタートしたのは1984年。ソラチエースが品種登録されたのも1984年。北海道という土地で運命的なつながりをもつ原料なのだ。【画像提供/サッポロビール株式会社】

北海道の大地が生んだビールとワインがコラボレーション 無料オンラインイベントも開催

 
内容をざっくり書くと
ワイン側である高久さんもこのイベントに対して以下のように話します。
 

北海道で誕生したホップ、ソラチエース。「SORACHI1984」は、ソラチエースだけで醸造したビール… →このまま続きを読む

 日本ビアジャーナリスト協会

お酒の中で最もポピュラーといってもいいビールの種類は100種を超えます。そんなビールがクラフトビールと呼ばれるようになり、若い方から年配の方にまで愛飲され、世界中でローカルビールのムーブメントが起きています。とりあえずビールじゃ面白くない!自分の好みのビール探す冒険にでませんか?我々は、そんなビールの冒険の手助けになるような記事を配信しています。ビール界の今がわかる当会の記事をお楽しみください。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

ワイン側


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close