ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

💴|金融政策を理解すれば、金利の動きも分かるようになる?


写真 

金融政策を理解すれば、金利の動きも分かるようになる?

 
内容をざっくり書くと
しかし、私たちの身近な暮らしである実体経済については、いうほど回復していません。
 

金融政策と金利の基本的な関係性資産運用をする際、知っておく必要のある知識や情報として最も価値が高いの… →このまま続きを読む

 ファイナンシャルフィールド

「お金にまつわる疑問や、悩みを解りやすく解決」をモットーにファイナンシャルフィールドは毎日、記事を配信しております。学費、相続、ローン、投資、保険など、相談しにくい悩みもファイナンシャルフィールドが解決。
ユーザーさまの疑問や、お金にまつわる最新のトレンドを、ファイナンシャルプランナー、弁護士、公認会計士、税理士などのプロがニュースを解りやすく配信しております。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

実体経済

実体経済(じったいけいざい、real economy)とは、経済システムのうち消費財やの生産・分配に関わる部分のこと。実体経済から派生するなどは含まない。より、フローに関わるものを指す。また、、労働市場、のうち、特に財市場と労働市場に関わるものを指す。

対義語は。

概要

経済のうち、GDPなどで計測される付加価値生産・分配機構を指す。

資産経済は、この実体経済における金利利益から派生して成り立つ。資産経済は派生物でありながら、実体経済に深く影響を及ぼす傾向がある。

関連項目


 

Back to Top
Close