ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

📊|鹿島建設とPFN、AI技術を搭載した建築現場用ロボット向け自律移動システム「iNoh」を共同開発


写真 

鹿島建設とPFN、AI技術を搭載した建築現場用ロボット向け自律移動システム「iNoh」を共同開発

 
内容をざっくり書くと
raccoonの操作画面 (左:おまかせ清掃モード、右:領域清掃モード)同システムを搭載することで、GNSSや人による事前設定がなくても、各種ロボットがリアルタイムに自己位置や周辺環境を認識し、日々刻々と状況が変化する現場内を安全かつ確実に移動できるようになる。
 

建築現場は、工事の進捗に応じて作業場所や周辺状況が刻々と変化する。また、屋内での作業が多く、GNSS… →このまま続きを読む

 IoTNEWS

IoTNEWSは、IoT/AIを活用したビジネスを行う方や、デジタルトランスフォーメーション(DX)を果たしたい企業を応援するメディアです。
国内外の様々な情報を収集し、配信したり、取材記事やオピニオン記事、勉強に役立つ記事、事業企画書に活用できるデータや図などを配信しております。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

領域清掃モード

リアルタイム

リアルタイム(Real time)とは、日本語で「即時に」や「同時に」、「実時間」という意味の言葉である。


 

Back to Top
Close