ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

📊|大成建設/ロッボルト打設機を改良/せん孔ガイダンス機能で遠隔操作可能に


写真 

大成建設/ロッボルト打設機を改良/せん孔ガイダンス機能で遠隔操作可能に

 
内容をざっくり書くと
今後も装薬や発破などの省力化、遠隔化に向けた技術開発を継続し、トンネル掘削に伴う全サイクルの完全自動化を目指す。
 

大成建設は、山岳トンネル工事向けに開発したロックボルト打設専用機「BOLTINGER」の機能を拡張し… →このまま続きを読む

 日刊建設工業新聞

日刊建設工業新聞は、建設に関するあらゆる情報を取り扱う全国版建設専門紙です。ゼネコンをはじめとする建設関連業界の皆様からのご支持を賜り、おかげ様で昨年創刊90周年を迎えました。これからも業界の様々なニュースを確実かつ迅速に発信していきます。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

トンネル掘削

技術開発

技術開発(ぎじゅつかいはつ)とは人間産業生活などにおいて、それを一層有効な形で運営をできるための技術を獲得することを目的として、それを成し遂げるための組織的な努力のことを言う。技術開発を行う方法というのは、科学においての知識法則を基盤として、それを社会においてのニーズに当てはまっている製品や製法を発明するという事へと導くということである。そのためには発明が行われる新製品のイメージを明確にした上で、それが社会において受け入れられるための実用化を行っていくまでの過程までも技術開発において行われる事柄である。

外部リンク


 

Back to Top
Close