ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

📢| 子どもの居場所(遊び場)をもっともっと松山に増やしたい!11月2日にクラウドファンディングを…


写真 

子どもの居場所(遊び場)をもっともっと松山に増やしたい!11月2日にクラウドファンディングを…

 
内容をざっくり書くと
遊び場通信28号のテーマは「自然体験と子育て」です。
 

松山市で子育て支援を行うNPO法人みんなダイスキ松山冒険遊び場(所在地:愛媛県松山市、理事長:山本 … →このまま続きを読む

 @Press

アットプレスは、プレスリリース配信のパイオニア企業。
観光・グルメからエンタメ、ガジェットなど幅広いジャンルのニュースを扱っています。
テレビ、雑誌、Webメディアなどにプレスリリースを配信していてSNSにも強い@Pressだからこそお届けできる、どこよりも早い最新情報が満載!


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

遊び場通信28号

自然体験活動

自然体験活動(しぜんたいけんかつどう)とは、自然の中で自然を利用して行う各種活動であり、具体的にはキャンプハイキングスキーカヌーといった野外活動、動植物や星の観察といった自然・環境学習活動、自然物を使った工作や自然の中での音楽会といった文化・芸術活動、一次産業体験(農作業体験・漁業体験等)などを含んだ総合的な活動である。

環境教育野外教育は,自然体験活動を取り扱う教育領域であると位置付けることもできる。

文部科学省は、2008年に小学校長期自然体験活動支援プロジェクトを立ち上げ、2012年までに国内全ての小学校で5年生の児童に対して、7日間の自然体験活動を行う方針が示されている。

関連項目


 

Back to Top
Close