ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

💴|加速する世界のグリーン政策、なぜ菅首相は2050年までの脱炭素化を表明したのか?


写真 

加速する世界のグリーン政策、なぜ菅首相は2050年までの脱炭素化を表明したのか?

 
内容をざっくり書くと
「炭素国境調整メカニズム」とは、EU域外からの輸入品が、EUと同等のGHG排出規制を遵守せずに生産されていた場合、輸入時に関税を課す仕組みです。
 

11月21~22日に開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議において、気候変動問題が議題としてあげら… →このまま続きを読む

 MONEY PLUS

MONEY PLUS(マネープラス)は、お金の話が苦手な人に向けて、金融・経済情報をわかりやすく伝える経済メディアです。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

GHG排出規制

炭素国境調整メカニズム


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close