in

📢| Maxonは、日本の代理店事業の取得を発表

※この記事は日本語専用記事となります。

日本市場の強化およびCinema 4D、Red Giant、Redshiftのアーティストコミュニティを直接サポートするため、Maxon Computer株式会社を設立

ドイツ、フリードリヒスドルフ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 本日、Maxonは、Maxonのコミュニティや企業へのサービスを提供している日本の代理店の事業部門を取得し、日本初の公式オフィスであるMaxon Computer株式会社を設立したことを発表しました。過去10年間、東京でMaxonの日本における代表窓口であった株式会社ティー・エム・エスは、Maxonのコミュニティの中でよく知られています。今回のMaxon Computer株式会社の設立は、このつながりをさらに深め、Maxonの日本市場への継続的なコミットメントを示すことを目的としています。また、株式会社ティー・エム・エスの創業者であるマンフレッド・フリックが、この新しい子会社のリージョナル・ディレクターに任命されたことを発表しました。また、意欲的な従業員も、Maxonファミリーの一員となります。


株式会社ティー・エム・エスは、日本で放送、工業デザイン、建築デザイン、イベント・展示会、ゲーム開発などの業界に精通しており、既にCinema 4Dの確固たる地位を築いています。日本の大手テレビ局の多くは、すでにCinema 4Dを制作に利用しており、また、有名企業のデザイン部門の多くもCinema 4Dを利用しているため、今回の取得はこれらの企業にとって歓迎すべきニュースとなるでしょう。

「日本は、これまでも、そしてこれからも、Maxonにとって大きな成長するエリアです。TMSチームはこの地域の強力なパートナーです。彼らの専門知識は、日本とアジア太平洋地域で当社のRedshift、Red Giant、Cinema 4D製品ラインの影響力を拡大させる我々の取り組みにとって、非常に貴重なものとなるでしょう」」と、MaxonのCEOであるDavid McGavranは述べています。”

ユーザーのメリット

今回の取得により、Maxonは、国内の多くの製品ユーザーに対するサポート体制を強化し、定期的に無料セミナーを開催することで、ユーザーがその恩恵を受けることを目指しています。さらに、Red GiantとRedshift製品、およびすべてがセットになったMaxon Oneが含まれることで、クリエーターが求めるより多くのエキサイティングなツールが提供されることは間違いありません。

Maxon Computer株式会社リージョナル・ディレクターのマンフレッド・フリック氏について

日本で8年間ドイツ企業の放送エンジニアとして働いた後、1994年に株式会社ティー・エム・エスを東京に設立しました。1998年にロサンゼルスで開催されたSiggraph社の展示会を訪れた際、Maxonのブースで初めてCinema 4Dの人気と可能性を目の当たりにしました。これをきっかけに、20年以上に渡る貴重な関係が始まり、Maxonにとって日本への扉が開かれました。TMSにとって、競争の激しい市場に新製品を投入することはエキサイティングな挑戦でした。マンフレッド氏と彼の経験豊富なチームの粘り強さ、忍耐力、熱意により、Cinema 4Dは瞬く間にすべてのデザイン業界で必要不可欠なツールとなり、MaxonのRed GiantとRedshiftの製品ラインも同様に人気を博しています。

Maxonについて

Maxonは、2Dおよび3Dデザイン、モーショングラフィックス、ビジュアルエフェクト、ビジュアライゼーションの分野で活動されているコンテンツ制作者向けに、強力でありながら親しみやすいソフトウェアソリューションを提供しています。Maxonの革新的な製品ラインナップは、アーティストのクリエイティブなワークフローの向上を支援します。Maxon製品には、受賞歴のある3Dモデリング、シミュレーション、アニメーション技術のCinema 4Dスイート、革新的な編集、モーションデザイン、映画制作ツールのRed Giantの多彩なラインナップ、ハイエンドのプロダクション向けの超高速Redshiftレンダリングソリューションなどがあります。

Maxonのメンバーは、成功した芸術的なコミュニティを構築して力を与えることを信じる楽しく情熱にあふれる人々で構成されています。楽しい総合イベントから無償で提供されているCineversity教育素材まで、Maxonはクリエイティブとの強いつながりを作り、プロフェッショナルな成長を助けことがMaxonこの業界のトレンドの頂点を維持し、お客様へのより良いサービスを提供する最も重要なことであるとよく知っています。

Maxonは、Nemetschek Groupの一員です。

Contacts

Nick Govoni

Zazil Media Group

(e) nick@zazilmediagroup.com
(p) +1 (978) 866-7354


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。