in

📢| EGグループが非接触決済を北米拠点で提供するためにPDIを選定

※この記事は日本語専用記事となります。

PDIの決済プラットフォームが何千もの拠点で展開されるEGグループのスマートペイ・リワーズ・アプリで活用される

アトランタ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — コンビニ小売企業と石油卸売企業にエンタープライズ・ソフトウエア・ソリューションを提供する世界的企業のPDI(www.pdisoftware.com)は、PDIペイメンツの利用を北米の約1700拠点に拡大することで、EGグループと合意に達したと発表しました。

PDIは昨年、ACH決済の業界リーダーでモバイル決済技術のプロバイダーであるZipLineを買収後、当社のマーケティング・クラウド・ソリューションズに決済機能を追加しました。PDIペイメンツ・プラットフォームは現在、EGグループのスマートペイ・リワーズ(SmartPay Rewards)で活用されています。この報奨プログラムは、EGグループが近年買収した米国を拠点とするコンビニエンスストア・ブランドの1つであるカンバーランド・ファームズに端を発しており、近々EGグループの北米の残りの店舗に展開されます。

顧客は無料のアプリをダウンロードし、店舗での買い物やガソリンスタンドで非接触決済体験を楽しむことができます。PDIがスマートペイへの顧客登録をサポートする技術を提供し、報奨プログラム会員に顧客サービスを継続的に提供します。このプログラムにより、会員は購入する1ガロン毎に10セントの割引が受けられるほか、その他の特典を獲得できます。

EGグループの創立者で共同最高経営責任者(co-CEO)のMohsin Issa氏は、次のように述べています。「スマートペイ・プログラムを導入した当社拠点では、消費者による導入が非常に高いことが分かっています。PDIとの提携を拡大し、当社を日常的に利用する顧客のさらに多くの人々に、この価値あるサービスを提供することに期待を寄せています。」

本日のニュースは、EGグループとPDIのビジネス関係の拡大を示す最新の例になります。PDIは以前、英国を拠点とするこのコンビニ小売企業が、当社のERP、燃料価格設定、物流のソリューションを欧州、北米、オーストラリアの数千の拠点に導入することを発表しました。

PDIのジミー・フランジスCEOは、次のように語っています。「EGグループの継続的な成長・開発戦略において、信頼されるパートナーであることを誇りに思います。支払いは、便利なデジタル優先のカスタマー・ジャーニーを作り出す上で、不可欠な要素です。EGグループのような世界的に一目置かれているブランド企業がガソリンスタンドや店舗で差別化された顧客体験を提供する際に同社をサポートできることをうれしく思います。」

PDIについて

プロフェッショナル・データソリューションズ(PDI)は、売上げ増、業務最適化、バリューチェーン全体での事業統合を可能にするデジタル変革/エンタープライズソフトウエアを通じて、コンビニ小売企業や石油卸売企業の発展を支援しています。世界各地における20万カ所以上に及ぶ1500社以上の顧客が、当社の有力なERP、物流、燃料価格設定、マーケティングのクラウドソリューションを頼りに、売上高、利幅、顧客ロイヤルティーを高める詳細情報を生み出しています。PDIは、燃料費節約プログラムのランキングで一貫して毎年上位に入っているロイヤルティープログラムのFuel Rewards®を所有・運営しています。35年以上にわたり、当社の包括的なソリューションセットと比類なき専門力は、あらゆる規模の顧客が自社を再創造し、格別の顧客体験を提供する上で、役立ってきました。PDIの詳細については、www.pdisoftware.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Cederick Johnson, PDI

+1 254.410.7600 I cjohnson@pdisoftware.com


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。