in

📢| タイゴエナジー、Stark Renováveisによる設置でブラジルの設置会社に最適化の効果を実証して見せる

※この記事は日本語専用記事となります。

電力機器販売企業がブラジル中央部の本社に商用太陽光発電システムをタイゴのオプティマイザーと共に設置

米カリフォルニア州キャンベル–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ)– 太陽光業界をリードするフレックスMLPE(モジュールレベル・パワーエレクトロニクス)のサプライヤーであるタイゴエナジーは本日、Stark Renováveisがブラジルのサン・ジョゼー・ド・リオ・プレトにある同社本社で日陰によるエネルギー損失を軽減するために、タイゴのTS4-A-Oを採用したと発表しました。同社は自社で使用するために本製品を選定することにしたもので、その決め手となったのはタイゴのソリューションに寄せる信頼感です。タイゴのソリューションにより、設置業者や商用システム所有者は、選好するインバーターやパネルのほか、適切な機能を自由に選択できるので、最適化されモニタリング可能なPVセーフシステムを実現できます。

Stark Renováveisのチームが選択した屋上PVシステムは、405Wpモジュールで複数のストリングを構成し、GoodWeTMのグリッド接続インバーターを用いています。モジュールを配置する最適な場所は屋上でしたが、大きな建造物の壁に隣接しているため、通常であれば日陰となり、出力が低下する場所でした。日陰によるエネルギー損失の問題を軽減するために、タイゴのTS4-A-Oオプティマイザーを導入し、可能な限り最高のシステム性能を確保しました。

Starkのオーナー/事業担当ディレクターのRafael Priuli氏は、次のように述べています。「ブラジルで2010年からサービスを提供している有力な電力機器販売企業として、成長中の太陽光発電市場でサービスを拡大できることに感激しています。タイゴのオプティマイザーを当社本社に設置する機会が得られたことで、自社で使用する太陽光の発電量を最大化すると同時に、本製品を使用して最適化の力を十分に理解し、お客さまに素晴らしいサービスを提供することができるようになりました。」

Stark Electricは産業用電力資材の輸入・販売会社で、高品質製品を競争力のある価格で優れたサービスと共にブラジル市場で提供することを目指しています。Starkはソーラー市場に2018年に参入し、GoodWe、Jntech、Canadian Solarなどのサプライヤーの装置を、タイゴのTS4-A-Oオプティマイザーと共に提供しています。Starkは2021年1月に、ブラジル中央部にある本社に屋上ソーラーを設置し、2月末にシステムの試運転を行いました。

タイゴの最高商業責任者(CCO)のJurgen Krehnkeは、次のように語っています。「私たちは、Stark Electricがブラジル市場で当社の製品ポートフォリオの販売促進をしてくださることを大変うれしく思います。南米諸国、特にブラジルは太陽光発電の膨大な可能性を秘めており、Starkとの協業でその道が切り開かれることになるでしょう。自社の屋根に設置することほど、当社に寄せる信頼を表すものはありません。Stark Electricは両社のためにとてつもなく大きな機会の実現に向かって進んでいます。」

タイゴエナジーが提供するソリューションは柔軟性を備えており、最適化によってPVシステムの発電量を増やし、遠隔モニタリングで運用コストを削減し、急速遮断機能で安全性を強化するものです。タイゴが他社と一線を画しているのは、PVの顧客が装置およびシステムのレベルで、試験済みの認定ソリューションのための適切な機能と適切なインバーターを選べるようにして、設置された装置の利点を最大化できるようにしている点です。

お問い合わせは、anoel.monteiro@tigoenergy.comにお願いします。

タイゴについて

タイゴは、Flex MLPE(モジュールレベル・パワーエレクトロニクス)の世界的リーダーであり、太陽光発電(PV)システムの発電量を増やし、運用コストを低減させ、安全性を大幅に向上させる革新的ソリューションを有しています。タイゴのTS4プラットフォームは、PVシステムの恩恵を最大限に引き出し、市場で最も拡張性、汎用性、信頼性に優れたMLPEソリューションを顧客に提供します。タイゴは2007年に、世界中で太陽エネルギーの導入を促進するために、シリコンバレーで設立されました。タイゴのシステムは7大陸で稼働しており、高信頼性のクリーンかつ廉価で安全な太陽エネルギーを毎日数ギガワット時生産しています。タイゴの世界的チームは、人々が太陽光の恩恵を受けられるように、地球上で最高のMLPEを作ることに注力しています。www.tigoenergy.comをご覧ください。

Stark Electricについて

Stark Electricは中国・上海で2006年に設立された貿易会社で、電気分野の企業と重要な事業提携関係を構築しています。2010年には、ブラジルの産業分野向け電気市場に特化したサービスを提供するため、最初の販売会社をブラジルのサンパウロ州のサン・ジョゼー・ド・リオ・プレトに設立しました。世界では次世代型の電力が持続可能なものになるとの理解の下、世界における化石燃料から再生可能エネルギーへの移行に積極的に貢献すべく、そのための専門ブランドとして、2018年にStark Renováveisを設立しました。カスタマイズ可能な太陽光発電電気エンジニアリング・プロジェクト(Photovoltaic Electrical Engineering Projects Customizable)を通じて、クリーンなエネルギー文化を取り入れ、持続可能なソリューションを提供することで、環境への影響を最小限に抑えることが、Starkにとっての重要課題です。

https://starkrenovaveis.com.br/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Contact for Tigo
John Lerch

408.402.0802 x430

marketing@tigoenergy.com


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。