in

📢| タイゴエナジー、世界の太陽光発電装置の設置業者のためにモジュールレベル・パワーエレクトロニクスのポートフォリオを拡充

※この記事は日本語専用記事となります。

ソーラー業界をリードするMLPE企業が、最適化・監視・安全向けポートフォリオに2つの迅速遮断製品を新たに追加して世界で提供

米カリフォルニア州キャンベル–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ)– 太陽光発電業界向けに有力なフレックスMLPE(モジュールレベル・パワーエレクトロニクス)を供給しているタイゴエナジーは本日、迅速遮断装置(RSD)のTigo TS4-A-FおよびTS4-A-2Fの販売を世界市場で開始したと発表しました。これら2製品の提供を拡大することで、業界有数の最大700wの太陽光発電モジュール向け(Tigo TS4-A-F)と、最大500wのPVモジュール2台向け(Tigo TS4-A-2F)で、防火をサポートします。今回のリリースと、Tigo TS4-A-Oにより、タイゴは一連の包括的な製品を世界で提供可能となりました。

タイゴエナジーのTS4プラットフォームは、設置業者のためにPVシステムの利点を最大限に引き出します。タイゴは全大陸で10kW未満から10MW以上の規模で設置した実績があり、モジュール1台を10秒足らずで設置していますが、当社が有している製品ポートフォリオは世界で実証済みで、信頼され、頼りにされています。さらにタイゴの製品は、20社のサプライヤーが提供する300種以上のインバーターモジュールと接続可能です。当社は北米で最適化製品と迅速遮断製品の両方を提供してきましたが、今回はその包括的なポートフォリオを世界市場に拡大して、迅速遮断のオプションで定評ある最適化ソリューションを増強します。

迅速遮断機能により、システム所有者、消防士、初期対応者は、太陽電池部品の高電圧の直流電流にさらされことなく、安全に作業できます。ブラジルの初期対応者から支持されていることが浮き彫りにしているように、安全な太陽光発電装置の必要性は国際的にも認められています。これまで北米でしか義務付けられていなかった迅速遮断機能の仕様が、フィリピン、タイ、シンガポールでも採用されたほか、その他の多くの国々が同様の規制を検討ないし評価しているところです。

タイゴエナジーの最高成長責任者のJing Tianは、次のように述べています。「タイゴはMLPEのリーダー企業として10年以上、非常に頼りになる太陽光発電最適化装置を世界中で提供してきました。当社は、米国がNEC 2014で防火の規定を設けると、迅速遮断が必要な設置の事例を対象に、タイゴRSD装置の提供を開始しました。世界で安全な太陽光発電装置のトレンドが進む中、この製品のシングル版とデュアル版を世界的に提供できることをうれしく思います。」

タイゴのRSD製品であるTS4-A-FおよびTS4-A-2Fは、2021年7月18日より、当社から直接、またはタイゴのチャネルパートナーから購入できます。ご関心のある方は、タイゴの営業チーム(www.tigoenergy.com/contacts)まで、お問い合わせください。

国際市場で提供するこれら製品の詳細については、各国で数多く開催しているタイゴエナジーのウェビナーにご参加ください。Tigo TS4-A-Fについては、こちらから仕様書をダウンロードしてください。TS4-A-2F RSDの詳細は、こちらをご覧ください。

タイゴエナジーについて

タイゴエナジーはフレックスMLPE(モジュールレベル・パワーエレクトロニクス)の世界的リーダーであり、太陽光発電システムの発電量を増やし、運用コストを低減させ、安全性を大幅に向上させる革新的ソリューションを有しています。Tigo TS4プラットフォームは、太陽光発電システムの恩恵を最大限に引き出し、市場で最も拡張性、汎用性、信頼性に優れたMLPEソリューションを顧客に提供します。タイゴは2007年に、世界中で太陽エネルギーの導入を促進するために、シリコンバレーで設立されました。タイゴのシステムは7大陸で稼働しており、高信頼性のクリーンかつ廉価で安全な太陽エネルギーを毎日数ギガワット時生産しています。世界的チームを擁するタイゴは、より多くの人々が太陽光の恩恵を受けられるように、地球上で最高のMLPEを作ることに専心しています。www.tigoenergy.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Contact for Tigo
Mike Gazzano

marketing@tigoenergy.com


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。