in

📢| エクソラがゲーム投資プラットフォームを立ち上げ

※この記事は日本語専用記事となります。

革新的な資金調達エコシステムが、収益分配構造を通じて独立系ゲーム・デベロッパーと適格投資家の利益を一致させることを目指す

エクソラとその関連会社は適格投資家と共に最大4000万ドルを提供し、新しいプラットフォームでデベロッパーの機会をさらに拡大

ロサンゼルス–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 主要ビデオゲーム・コマース会社のエクソラは本日、ゲーム・デベロッパーと投資家に向けた革新的なソリューションであるエクソラ・ゲーム投資プラットフォームの立ち上げを発表しました。


当社のビデオゲーム・コマース・ツールはすでに、1500社を超えるデベロッパーとパブリッシャーが2400作以上のゲームを市場に出し、宣伝、販売、接続、最適化するための努力を強化することに貢献してきました。当社はエクソラ・ゲーム投資プラットフォームを通じて、さらに有望なゲームが市場に出るサポートをすることを目指しています。

プラットフォームは、以下の重要な目標を達成するように設計されています。

  • 独立系デベロッパーの資金調達プロセスを単純化し、資本へのアクセスを提供すること。
  • エクソラの専門家によって選ばれたゲーム・プロジェクトに適格投資家を紹介すること。
  • 収益分配構造を通じて、独立系ゲーム・デベロッパーと適格投資家の利益を一致させること。
  • 投資家が、複数のプロジェクトに資本とリスクを分散させる機会を持つこと。

エクソラのクリス・ヒューイッシュ社長は、次のように述べています。「ゲームの収益から利益を得る新しいクラスの証券を発表できることを非常にうれしく思います。独立系ゲーム・デベロッパーには、プロジェクトを実現する方法がわずかしかなく、その一方、ゲーム市場のこの拡大を続けるセグメントにおける機会をフィルターにかけ、理解するための容易な方法を持たない投資家が多くいます。ビデオゲームの収益化に関する当社の専門知識と、独立系ゲーム・デベロッパーの広大なネットワークが組み合わされることで、私たちの立場を活用してデベロッパーを真剣な適格投資家と結びつけることができます。これによって次の大ゲームが軌道に乗ることをとても楽しみにしています。」

背景と状況

ゲーム産業は2020年に1749億ドルに達し、小規模な独立系デベロッパーは、業界の成長を続ける重要な一部を成しています。しかし、業界のこのセグメントを支えるために利用可能な資本は断片化されており、そのために独立系デベロッパーにとって、自分たちの努力をサポートする適切な投資家を見つけることは困難です。

エクソラ・ゲーム投資プラットフォームは、ゲーム・デベロッパーに対し、自分たちの製品の管理を維持しながら、完成と発売の資金を獲得するための新たな手段をもたらします。投資家は、ゲーム市場で投資機会を探すことに時間を費やす代わりに、エクソラ・ゲーム投資プラットフォームでデベロッパーとそのプロジェクトを見つけることができます。エクソラは、ビデオゲーム投資の考え方を次のレベルに引き上げています。エクソラ・ゲーム投資プラットフォームは、適格投資家を直接、すでに開発中で追加の資金提供を待っているプロジェクトを持つゲーム・デベロッパーと結びつけます。

エクソラ・ゲーム投資プラットフォームのために計画される投資機会の条件は、収益分配に基づくものとなり、投資家には、エクイティー・ベースの投資の場合のように流動化の機会を待つのではなく、ゲームの売上高から利益を受け取る可能性がもたらされます。ゲーム証券の収益分配構造は、業界全体で強い商業関係を培ってきたエクソラの経験に基づき、主要な独立系ゲームスタジオと提携して開発されています。

エクソラは、毎週厳選した投資家とゲーム・デベロッパーを積極的に引き込み、質の高い投資コミュニティーを構築し続けています。詳細情報については、www.xsolla.com/gipをご覧ください。

エクソラについて

エクソラはビデオゲーム・コマース企業であり、自社のトランザクション・エンジンとビジネス・エンジンを活用して、デベロッパーとパブリッシャーがゲームを世界的に宣伝、販売、接続、最適化するサポートをしています。ビデオゲーム業界のみにサービスを提供するエクソラ・トランザクション・エンジンは、プロジェクトを促進し、収益化するための充実したクラウドベース・ツールのスイートを実現しています。エクソラ・ビジネス・エンジンは、クライアントに対してこれらのツールを最大限に活かし、業界のパートナーシップとつながって事業を拡大するためのロードマップを提供しています。この2つはシームレスに連携し、独立系から企業まであらゆる規模のビジネスのために、販売、マーケティング、収益化の複雑さを解決して、オーディエンス、販売数、収益を増やせるようにしています。ロサンゼルスに本社を置き、世界中にオフィスを構えるエクソラは、Valve、Twitch、Roblox、Ubisoft、Epic Games、KRAFTONといった主要なゲーム企業の登録取引業者および販売者として活動しています。詳細情報については、www.xsolla.comをご覧ください。

重要なメッセージ

ここに含まれる情報は、投資のアドバイスではなく、また、証券の売買や、何らかの取引が特定の目的または特定の人に適しているとして推奨するものでもなく、情報提供のみを目的として提供されています。各投資家は、あらゆる証券への投資を常に慎重に検討し、自身の投資の理解に納得している必要があります。この文書は、何らかの証券の販売または交換の申込みや、購入または交換の申込みの勧誘をするものではなく、どのような法域においても、その証券法の下で、登録または資格付与に先立つそのような申込み、販売、交換が違法となる場合は、証券の販売は一切行われません。適格投資家には、適格な地位を示す証明文書を提出することが求められます。エクソラ・ゲーム投資プラットフォームで提供される投資機会はすべて、正式な投資文書を通じて提示され、潜在的な投資家は投資に先立ってこれを検討し、自身の法律、税務、財務顧問に助言を求める必要があります。エクソラは投資顧問、ブローカーティーラー、クラウドファンディング・ポータルではなく、そのような登録を必要とする業務には関与しません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Ryh-Ming Poon

Head of Global Communications

r.poon@xsolla.com

Brunswick Group

xsolla@brunswickgroup.com


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。