in

📢| ニールセンIQがリテール・ラボのリーダーにドーン・E・ノーベルを迎え、グローバル小売戦略の拡大を加速

※この記事は日本語専用記事となります。

シカゴ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — ニールセンIQは、新しく設立されたニールセンIQリテール・ラボのグローバル責任者としてドーン・E・ノーベルを迎え、その主要な世界的小売事業を強化しました。新しい役割でノーベルは、小売顧客のニーズを適切に特定すること、ソリューションを設計すること、小売企業がニールセンIQ製品のフルスイートを使用して事業を推進できるようにすることを目的として作られた進歩的なチームを率います。ノーベルは、ニールセンIQの小売分析の焦点を拡大して事業部門内の成長を可能にするように考えられた販売および商業管理戦略を構築します。

ニールセンIQのリテール担当グローバル・プレジデントのデビッド・ジョンソンは、次のように述べています。「ニールセンIQリテール・ラボは、当社のグローバル小売戦略と企業の成功の重要な一部であり、ノーベルの業界をリードする知識とグローバル市場での経歴は、現在の小売環境に関する特別な視点をもたらします。ノーベルの幅広い実地経験は、当社の幅広い市場参入顧客サービスを強化し、リテール・チームに著しい深みを与えます。ニールセンIQが革新的思考の持ち主や先見の明のあるリーダーの最高の人材を引き付け続けていることを、うれしく思います。」

ノーベルは、成功の確かな実績と幅広い小売の経験を持つ先見の明のあるビジネス・リーダーです。事業上の問題を解決するための複雑なソリューションを橋渡しする消費者とメーカーのデータ分析と、損益管理および消費者主導の事業戦略に関するノーベルの専門知識により、当社は力強い長期的な事業成果を実現することができます。

ドーン・E・ノーベルは、次のように述べています。「ニールセンIQの優れた顧客サービスの評判や、消費者と市場の動向の専門的分析を提供することへの献身は、ほかに並ぶものがなく、同社に移ることに期待を感じています。また、同社の新しいリテール・ラボにも引き付けられました。これは、小売企業の根本的な問題の発見、問題に対処する能力、小売企業の強みを収益化する機会を可能にする真の革新的なラボのコンセプトです。ニールセンIQリテール・ラボで、革新的思考の持ち主や有能な専門家の多様なチームを率いて発展させ、力強い業績を上げることを楽しみにしています。」

ニールセンIQに入社する前は、ノーベルは10年以上にわたってウォルマートに勤務し、食品、消耗品、美容の分野でシニア・マーチャントとカテゴリー・マーケターを務めていました。ノーベルは、ウォルマートのマーチャンダイジング・エクセレンス・インパクト賞やウォルマートのリスク・シンキング賞など、さまざまな業界賞を受賞しています。さらに、数多くの業界イベントに主要な講演者として招かれ、エッセンス・マガジンの「美容における黒人女性:業界を変えている15人の美容エグゼクティブ」で「非常に強力」な美容業界のエグゼクティブとして取り上げられました。

ニールセンIQについて

ニールセンIQは、世界的な情報サービス企業として、進化するグローバルなオムニチャネルの消費者を、最も関連性を持って完全かつ実用的に理解することで、消費者と小売業の計測における絶対的基準を提供しています。ニールセンIQは、当社がサービスを提供する業界にとって信頼の源であり、消費者および小売業向け計測の次の世紀を規定する先駆的企業です。当社のデータ、関連性のある知見、予測分析は、消費者向けパッケージ商品(CPG)企業や小売企業の業績を最適化し、サービスを提供する地域社会との距離を縮め、企業の成長を後押ししています。

アドベント・インターナショナルの投資先企業のニールセンIQは、90以上の市場に展開し、世界人口の90%をカバーしています。詳細情報については、NielsenIQ.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Gillian Mosher

VP, Communication

Gillian.mosher@nielseniq.com


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。