in

📢| EGグループがERP、マーケティングクラウド、燃料価格設定、物流のソリューションプロバイダーとしてPDIを選定

※この記事は日本語専用記事となります。

PDIがEGグループとの関係を拡大し、世界的コンビニエンスストアのマルチサイトネットワークに、より幅広いサービスを提供

アトランタ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — コンビニ小売、石油卸売、物流の各業界に企業向けソフトウエア・ソリューションを提供する世界的企業のPDI(www.pdisoftware.com)は、英国を拠点とする企業としてガソリンとコンビニエンスストアの小売を手掛けるEGグループとの取引関係を拡大すると発表しました。

EGグループは、契約の一環として、PDIのERP、燃料価格設定、物流のソリューションの使用を欧州、北米、オーストラリアの数千の施設に拡大しています。これに加えて、同社は現在、業界に特化した実証済みのマーケティングソリューションであるPDIマーケティング・クラウド・ソリューションの使用を検討しています。このソリューションは、小売業者が後方業務、販売促進、ロイヤルティーのデータを組み合わせて顧客を引き付けて維持することで、売上高を増やす上で役立ちます。今回の発表は、EGグループが米国などの市場で行った数件の買収に続くものです。EGグループは直近において、進行中の世界的拡張戦略の一環として、米国を拠点とするコンビニエンスストアチェーンのカンバーランド・ファームズを買収しました。

EGグループの創設者で共同最高経営責任者(CEO)のモフシン・イッサ氏は、次のように述べています。「EGグループは過去数年にわたってグローバルリーチを拡大してきており、常に小売体験の向上に熱心に取り組んでいます。国際的拡張と複雑な現行業務の両方をサポートできるソフトウエアパートナーが必要でした。PDIが持つ業界の専門知識、評価の高いカスタマーサービスが、同社の拡張可能なエンドツーエンドソリューションと相まって、当社で検討して当てにするのに適したテクノロジープラットフォームが実現します。」

ソリューションのポートフォリオとグローバルリーチを拡大して顧客をサポート

PDIはまた、過去2年間にわたって、当社のソリューションポートフォリオとグローバルフットプリントを拡大強化する急成長軌道に乗っています。ソフトウエア企業である当社は、米国と海外に拠点を置く企業数社を買収しており、小売および卸売のERP、物流管理、燃料価格設定、ロイヤルティー、洞察などの機能、そして直近では顧客へのサービスを向上させるための決済の機能を拡大するために多額の投資を行っています。

PDIのジミー・フランジス最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちの使命は、規模や地理的な場所に関係なく、組織のあらゆる部分の運営を容易化する優れたソリューションを構築して、お客さまの繁栄を支援することです。当社の戦略は大部分が、EGグループのように成長している世界的企業の多様なニーズに総合的に応えられるようにすることです。今後、同社の事業の成功を支援できるものと期待しています。」

PDIは引き続き、ソリューションポートフォリオの統合と拡張を行い、お客さまが成長目標を実現し、市場の変化に容易に適応できるよう支援します。

PDIについて

プロフェッショナル・データソリューションズ(PDI)は、売上げ増、業務最適化、バリューチェーン全体での事業統合を可能にするデジタル変革/エンタープライズソフトウエアを通じて、コンビニ小売企業や石油卸売企業の発展を支援しています。世界各地における20万カ所以上に及ぶ1500社以上の顧客が、当社の有力なERP、物流、燃料価格設定、マーケティングのクラウドソリューションを頼りに、売上高、利幅、顧客ロイヤルティーを高める詳細情報を生み出しています。PDIは、燃料費節約プログラムのランキングで一貫して毎年上位に入っているロイヤルティープログラムのFuel Rewards®を所有・運営しています。35年以上にわたり、当社の包括的なソリューションセットと比類なき専門力は、あらゆる規模の顧客が自社を再創造し、格別の顧客体験を提供する上で、役立ってきました。PDIの詳細については、www.pdisoftware.comをご覧ください。

EGグループについて

英国を拠点とするEGグループは2001年にイッサ家が創業し、ガソリンスタンド併設コンビニエンスストアを運営する有力企業であり、エッソ、BP、シェル、カルフール、Louise Delhaize、SPAR、スターバックス、バーガーキング、KFC、グレッグス、サブウェイなどのグローバルブランドとのパートナーシップを確立しています。当社には、世界クラスの燃料、コンビニエンスストア、テイクアウトフードのサービスを提供してきた確かな歴史があります。EGグループは現在、欧州、米国、オーストラリアの10カ国の約6250施設で5万5000人以上の従業員を雇用しています。また、消費者の期待を上回り、ここに行けば複数の用事が済むという真の「ワンストップ」小売店を生み出す最新の消費者向け小売サービスを実現すべく、深く傾倒してきました。当社は、コンビニエンスストア資産、従業員、システムを対象とする革新と投資で日頃から評価されています。EGグループの共同創設者で共同最高経営責任者(CEO)のズーバー・イッサとモフシン・イッサは、英国で2018年のEY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤーに連名で選出されました。詳細については、www.eurogarages.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Cederick Johnson, PDI

+1 254.410.7600 I cjohnson@pdisoftware.com

 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。

 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。