ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🌏|ミャンマーのスー・チー氏が出廷、新たな容疑で訴追=弁護士


写真 

ミャンマーのスー・チー氏が出廷、新たな容疑で訴追=弁護士

 
内容をざっくり書くと
同氏は当初、無線機を違法に輸入した容疑で訴追され、その後、新型コロナウイルス対策の手続きに違反した自然災害管理法違反で訴追された。
 

[1日 ロイター] – ミャンマー軍に拘束されているアウン・サン・スー・チー国家顧問は1日、ネピドー… →このまま続きを読む

 ロイター


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

自然災害管理法違反

無線機

無線機(むせんき)とは、無線通信を行うための機器のことである。アンテナが別になっている場合はアンテナを含まない。手で持てるハンディタイプはアンテナ(空中線)と一体になっておりアンテナも含む。

機能により、次のように分類される。

電波法においては「無線局とは…受信のみを目的とするものを含まない」とされている。ラジオ・テレビという電波を受信のみで利用している物を除外している。テレビに双方向機能が付いている物が有るが、電話回線やケーブルテレビ、インターネットなど電波を送出しているわけでは無いので通常無線機とは呼ばない。 また、無線LANやBluetoothの通信を行うための無線機が内蔵されているテレビがあるが、全体を無線機とは呼ばない。

一般的には、単に無線機と言えば送信の機能を有するトランシーバーのことを指す。


 

Back to Top
Close