ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🌏|菅内閣発足、安倍政権の政策継承 規制改革・デジタル化に独自色


写真 

菅内閣発足、安倍政権の政策継承 規制改革・デジタル化に独自色

 
内容をざっくり書くと
財務省など改革が必要な巨大官庁の担当大臣はいずれも留任だ」と話す。
 

[東京 16日 ロイター] – 菅義偉新内閣が16日に発足した。菅新首相は官房長官として支えた安倍晋… →このまま続きを読む

 ロイター


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

担当大臣

担当大臣(たんとうだいじん)は、特定の政策分野を担当している大臣

日本での担当大臣

日本の場合、以下の国務大臣があたる。

内閣府特命担当大臣

内閣府に置かれている国務大臣

金融担当沖縄及び北方対策担当消費者及び食品安全担当の3大臣は必置とされている。

その他、経済財政担当防災担当のように長期的重要政策を担当するポストが占めている。

内閣の担当大臣

内閣が掲げる重要政策や目玉政策などを担当する国務大臣

民主党政権での国家戦略担当自民党政権での経済再生担当女性活躍担当一億総活躍担当など政権によっても異なる。

無任所大臣


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close