ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🌏|GoToトラベル、東京都の照会には適切対応 除外判断は国で=官房長官


写真 

GoToトラベル、東京都の照会には適切対応 除外判断は国で=官房長官

 
内容をざっくり書くと
そのうえで「不正発覚の場合は事業実施主体が事業参加登録を取り消し、食事券の換金やポイント利用に応じないなどの対応を検討するほか、悪質な場合は農林水産省が飲食店名を公表するなど、厳正に対処していきたい」と述べた。
 

[東京 30日 ロイター] – 加藤勝信官房長官は30日午前の会見で、GoToトラベルからの除外に関… →このまま続きを読む

 ロイター


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

事業実施主体

食券

食券(しょっけん)とは、飲食物などの交換を目的として発券される、有価証券の一種である。

概要

個々の食堂・レストランファーストフードチェーンファミリーレストランなど、主に店頭の自動券売機において発券され、その販売者の元で決められた場所でのみ有効となり、また、有効期限なども任意に決められる。なお、金券形式で発行される場合には「食事券」ともいう。食券を発行することによって、金銭管理の省力化、人員不足の解消、無銭飲食の防止、数量管理の簡素化を図ることができる。

戦争時共産主義諸国など、食料の配給制を実施している場合には、国家の食糧配給部門が個人に対して、必要量とされるないしは割り当てが可能な量を割り当て、それを配給する際に必要な証券として、個々人に支給される。

参照

関連項目


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close