ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|大成建設/山岳トンネル前方の湧水測定技術の機能を拡張/岩石コアの採取が可能に


写真 

大成建設/山岳トンネル前方の湧水測定技術の機能を拡張/岩石コアの採取が可能に

 
内容をざっくり書くと
湧水帯に遭遇した場合は削孔管からコアチューブだけを引き抜いて回収する。
 

大成建設は山岳トンネル工事の調査ボーリング掘削中に遭遇した湧水帯の水量などを測定する「T-Drill… →このまま続きを読む

 日刊建設工業新聞

日刊建設工業新聞は、建設に関するあらゆる情報を取り扱う全国版建設専門紙です。ゼネコンをはじめとする建設関連業界の皆様からのご支持を賜り、おかげ様で昨年創刊90周年を迎えました。これからも業界の様々なニュースを確実かつ迅速に発信していきます。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

コアチューブ

削孔管


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close