ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

📚|【絵本アクティビティ】『ツリーハウスがほしいなら』を読んでマイツリーハウスを作ろう~こども園さ…


写真 

【絵本アクティビティ】『ツリーハウスがほしいなら』を読んでマイツリーハウスを作ろう~こども園さ…

 
内容をざっくり書くと
ツリー班では紙管を集めて木にします。
 

【絵本アクティビティ】『ツリーハウスがほしいなら』を読んでマイツリーハウスを作ろう~こども園さくら編… →このまま続きを読む

 絵本ナビスタイル

「絵本ナビスタイル」は、絵本と子育て、くらしをつなげるメディアです。

悩みのつきない子育て中のママやパパがより楽しく毎日を過ごせるように、約15年間絵本情報サイトとして絵本をご紹介してきた高い専門性を活かして、絵本の選び方や子育てに役立つ情報をお届けします。毎日2,3本の記事を更新していきます。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

紙管

紙管(しかん)は、でできた。主に紙、繊維フィルム等を巻く為の軸として使用される。また、容器として用いられることもある。再生紙で作られるものが多い。家具建築の材料として使用されるものもある。紙筒ともいう。2014年プリツカー賞を受賞した建築家坂茂が愛用している。

用途

巻芯

ラップフィルム粘着テープ壁紙障子紙、繊維などの巻芯として用いられる。巻芯として用いられるものの中には、紙管の表面に緩衝材で加工を施しているものもある。

容器

ポスター設計図カレンダーなどの紙製品を丸め、紙管の内部に収めて容器としても用いられる。底が塞がった蓋付きのものもあり、卒業証書用の筒として用いられているほか、大型のものは菓子などを詰める容器としても用いられている。

ツリー班


 

Back to Top
Close