ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🧑‍💻|小学校プログラミング教育に期待すること、スキルを抑え1位は?


写真 小学校でプログラミング教育が必修化(画像はイメージ)

小学校プログラミング教育に期待すること、スキルを抑え1位は?

 
内容をざっくり書くと
高校までのプログラミング教育に盛り込んでほしい内容は、「ネット上での個人情報の取り扱い」76.3%、「ネットで犯罪に巻き込まれないためには」74.9%、「ネットやSNSで人と接する上でのマナー」71.0%が上位を占め、プログラミングよりITリテラシーの向上やネット・SNSでのマナー等、子供が健全にパソコンを使える知識を身に付けてほしいと感じている保護者が多いことがわかった。
 

保護者が小学校のプログラミング教育に期待することの1位が「学校や勉強全般に対しての意欲向上」であるこ… →このまま続きを読む

 リセマム

教育改革、大学入試改革とお子さまを取り巻く環境は大きく変化しています。この時代の変化の中にあり、お子さまの教育や進路への保護者の関心は高まるばかりです。リセマムは保護者の皆さまの心に寄り添うメディアとして、教育情報を中心に正確かつ有益な情報を発信してまいります。教育改革、国際教育、受験、教育イベント、プログラミングを含むSTEM教育など、保護者の関心の高い情報をいち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

ITリテラシー

ほしい保護


 

Back to Top
Close