ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

📱|中国ドラマの放送されてしまった失敗シーン4選!「陳情令」や時代劇のスマホなど


写真 

中国ドラマの放送されてしまった失敗シーン4選!「陳情令」や時代劇のスマホなど

 
内容をざっくり書くと
「陳情令」についてはファンならよく知る裏話も紹介されており、シャオ・ジャンが演じた魏無羨の癖としてよく登場する人差し指で鼻を触ったり、息で前髪を吹き上げるしぐさはシャオ・ジャン自身が思いついたものだという。
 

ドラマの中に異物が映り込みながらも、気付かれずにそのまま放送されてしまった失敗シーンや驚きのシーンに… →このまま続きを読む

 レコードチャイナ

中国、韓国、東アジアのニュースならレコードチャイナ。各国の情報を日本語でお伝えします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

ジャン自身

人差し指

人差し指(ひとさしゆび)は、上肢の五指の外側から2番目にある。人を指差す際に用いることに由来している。英語においても、「Index finger」である。

和語ではお母さん指、塩舐め指、医学用語では第二指、示指、漢語では食指、頭指との呼び方がある。 食指が動くとは、ある物事をやろうという気になることである。

ジェスチャー

文化によっては、人差し指で他人を指差す行為は無礼に当たり、挑発行為と見なされる場合もある。

人差し指を立て、横に振ることは相手に対する不同意を示す。

唇近くで人差し指を立てることは「静かに」「音を立てないように」と相手に注意を促す意味を持つ。

日本においては、人差し指を鉤型に曲げると窃盗を示す。

イタリアでは、子供が美味であることを示す場合、人差し指を頬にあて、ねじるように動かす。

飲茶の習慣では、他人にお茶を注いでもらった際などに人差し指と中指でテーブルを2回叩くことで感謝を表現する。一方、フィリピンでは指でテーブルを叩くことは無礼なこととされている。

関連項目


 

Back to Top
Close