ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

⛺|デカトロンQUECHUA (ケシュア)のソフトクーラー「COMPACT FRESH 35L」は…


写真 

デカトロンQUECHUA (ケシュア)のソフトクーラー「COMPACT FRESH 35L」は…

 
内容をざっくり書くと
特に、コストコ・ユーザーや生鮮食品をたくさん買い出しされる方は、COMPACT FRESH 35Lが重宝すると思います!
 

ファミリーキャンプ歴8年のライターMIZUKIです!キャンプへは「大きなハードクーラーBOX」を愛用… →このまま続きを読む

 ハピキャン

キャンプ・アウトドア情報メディア 「ハピキャン 」です。
「タカラモノを探しにいこう」をコンセプトに、話題のキャンプグッズやキャンプ場、料理レシピ、ファッションなどお役立ち情報を発信。
テレビ番組 「おぎやはぎのハピキャン」をメ〜テレ(名古屋テレビ放送)にて放送しているほか、YouTube「ハピキャンチャンネル」でも楽しいコンテンツをお届けしています!
きっとあなたのタカラモノが見つかりますよ!


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

COMPACTFRESH35L

生鮮食品

生鮮食品(せいせんしょくひん)とは、生鮮(新鮮)であることが求められる食品のことである。

具体的には青果野菜果物)、鮮魚精肉などの食材を指し、一般的に加工食品は含まれない。特に青果・鮮魚・精肉のことを総称して生鮮三品とも呼ぶ。

概要

日本流通業界などにおいては、主に卸売市場にて取引される品目を指すことが多く、食品ではない花卉かきなども生鮮食品として扱われる。

逆に、卸売市場を介さずに流通することの多いモヤシなどの品目は、生鮮食品ではなく日配食品として扱われる場合もある。

また、業者によってはハムソーセージなど、一部の加工食品も生鮮食品としている。

問題点

一般に、生鮮食品は品質の劣化が早く、貯蔵が難しい。

一箇所の設備で一定の品質のものを大量生産することは不可能であり、産地は全国、あるいは世界中に分散している。

生産量や品質は気候、天候に左右され、需要の変化に応じて短期間で増産、減産することは困難である。

流通の際には厳格な温度管理や迅速さが求められ、生産や仕入れには技量と熟練が必要とされる[要出典]。近年、クール宅急便(ヤマト運輸)などの保冷輸送が確立されてくると、食中毒などの食品劣化が起きにくくなり、遠く離れた産地から新鮮なまま届ける流通経路の確保・拡大が可能となった。

関連項目


 

Back to Top
Close