ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|アウトドアだけはもったいない!? 「#ワークマン女子」の新作をリポート


写真 

アウトドアだけはもったいない!? 「#ワークマン女子」の新作をリポート

 
内容をざっくり書くと
オフホワイト、ブラック、グリーンが用意され、サイズはS、M、Lで展開。
 

昨年から耳にする機会が増えた”ワークマン女子”。「#ワークマン女子」とは、ワークマンが展開する、作業… →このまま続きを読む

 マイナビニュース

マイナビニュースは100以上のカテゴリが毎日更新される総合情報ニュースサイトです。 ビジネス、デジタル、ライフスタイル、エンタメなど幅広いジャンルから経営やテクノロジー・鉄道・車などニッチなカテゴリまで、最新ニュースと分析レポート・コラムで構成しています。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

オフホワイト

BYR color wheel.svgこの項目ではを扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。

オフホワイト英語 off-white)とは、色名の1つである。

オフホワイトには「白に近いが白でない」という意味があり[4]、他の白系の色の多くと同様に「真っ白」(純白)とは異なり[5]、純白に少しだけ灰色黄色が混ざった色のことを指す。しかし、オフホワイトという色の明確な定義はされておらず、服飾業界においてはブランドデザイナーによってこの言葉が指す色に対する認識には違いがある。ただし、現代では純白に薄く黄色が混ざった色を指すことが多くなっており、「生成色」と同じ意味で使用されることも少なくない[6]。また、生成色を晒す(白に近づける)という意味もある[7]

ファッションアパレル関係では、ウェディングドレスの色を表す色名として用いられることが多く、白色系のドレスは一般的にピュアホワイト(純白)、オフホワイト、アイボリーの3色に区分され[8]、オフホワイトはアイボリーよりも純白に近い色として扱われる[9]。また、純白より僅かに黄色味がかったオフホワイトのドレスは、黄色人種である日本人に最も良く似合うとされている[10]

脚注

関連項目

外部リンク


 

Back to Top
Close