ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|富士山の夏山登山者激減「影響や状況の調査を」 富士山世界文化遺産学術委員会


写真 

富士山の夏山登山者激減「影響や状況の調査を」 富士山世界文化遺産学術委員会

 
内容をざっくり書くと
学術委員会の意見は山梨・静岡などでつくる協議会に報告されます。
 

世界遺産の保存や活用などについて助言する富士山世界文化遺産学術委員会が開かれ、コロナ禍での地元経済へ… →このまま続きを読む

 UTYテレビ山梨

日本一の富士山、世界最速のリニアモーターカーなど、山梨には注目されるニュースがたくさんあります。山梨に密着して50年の地元メディアならではの視点でニュースをお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

学術委員会

協議会

協議会(きょうぎかい、英語: Council)は、様々なあるいは同様な立場の人々や、又は団体が集まって 議題について、参加者が実現化にむけた 議論をし、実現に結びつけることを協議といい、そういった会を協議会という[1][2]英語: Councilまたはフランス語: Conseilの日本語訳またはそれに相当する用語として使われる場合が多いが、評議会、、代表者会議などと訳される場合もある。

協議会のメンバーは協議会員、協議会参加者などと呼ばれる。

脚注

参照項目

外部リンク


 

Back to Top
Close