ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|気候変動の脅威 崩れゆくアルプスの岩が落とす影


写真 カンデルシュテーク上方の「シュピッツァー・シュタイン」と呼ばれるとがった巨大岩の一帯。ここから落石が発生するのは珍しいことではない。だが専門家は不安定化が加速していると警告。一因は永久凍土の融解だという (Office for Forests and Natural Hazards, Canton of Bern)

気候変動の脅威 崩れゆくアルプスの岩が落とす影

 
内容をざっくり書くと
ベルン州自然災害部長のニルス・ヘーレン氏は、不安定化が加速していることを問題視する。
 

国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)の狙いは、参加国がより野心的な気候変動対策に取… →このまま続きを読む

 swissinfo.ch

swissinfo.chはスイス公共放送協会の国際部で、1999年以来、スイス政府からの委託を受け、スイスに関するニュースや情報を国内外へ発信し、スイス公共放送協会のオンラインサービスを補充しています。オンラインメディアのスイスインフォは、新しいコミュニティーツールやマルチメディアを駆使してデジタル化の可能性を最大限に生かしながら、ニュースサイトとして10カ国語で記事を配信しています。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

ベルン州自然災害部


 

Back to Top
Close