in ,

🥾|石川・大雨で白山登山口が通行止めに 登山中の馳知事帰れず周辺施設に宿泊


写真 

石川・大雨で白山登山口が通行止めに 登山中の馳知事帰れず周辺施設に宿泊

 
内容をざっくり書くと
大雨に見舞われた4日朝、馳知事は当初の予定より1時間半遅れの8時半ごろに下山のため室堂を出発し、正午過ぎには登山道の入り口に到着しましたが、市街地につながる県道が通行止めになったため帰れなくなり、4日夜は周辺の宿泊施設に泊まるということです。
 

白山の国立公園指定60周年に合わせて3日から白山登山に臨んでいた石川県の馳浩知事は、県内の大雨の影響… →このまま続きを読む

 MRO北陸放送

北陸放送は、石川県金沢市に本社を置くラジオ・テレビの兼営放送局です。本州日本海側で一番に開局した民間放送局として半世紀あまりの間、視聴者の皆様に支えられてきました。
使命は、ラジオ・テレビで石川の現在(いま)が分かる番組を放送する、喜んでいただけるイベントを企画する、何よりも『地域への密着』が第一です。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

[rdp-wiki-embed url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/正午過ぎ”][rdp-wiki-embed url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/1時間半遅れ”]