ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|東野幸治、軽めの登山でぎっくり腰を発症 「下山のときに腰をグキッと…」


写真 

東野幸治、軽めの登山でぎっくり腰を発症 「下山のときに腰をグキッと…」

 
内容をざっくり書くと
また、「ぎっくり腰は逆に動かないとダメです」「コルセットしてください」「一度整形外科へ行かれることをお勧めします」といったアドバイスも届いている。
 

[奥多摩山地の大岳山に登り、下山の途中で腰を痛めてしまった東野幸治。ファンからはアドバイスも寄せられ… →このまま続きを読む

 Sirabee

「『伝える』を、もっとわかりやすく」 ニュースサイト『Sirabee』は、調査データをニュースと組み合わせ、情報をわかりやすく伝えるメディアです。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

整形外科学

整形外科学(せいけいげかがく、英語: orthopedics)は、四肢および脊柱疾患や外傷を中心に、関節筋肉を主に扱う外科学の一分野。アメリカ合衆国では「orthopedic surgery」とも言われる。場合によりリウマチ学形成外科学などと連携して治療にあたる。

いわゆる「整形手術」は美容外科学の分野であり、整形外科学とは直接関係がない。

歴史

1780年にジャン・アンドレ・ベネルが小児の骨格異常を扱う病院を設立したのが最初と言われている。また、オランダ軍医でアンドレ・マチセンが石膏ギプスを行っている。

一般的に整形外科領域は戦争の外傷治療と共に発展してきている。中世では、戦場において創傷部位に馬の血を湿らせたバンドを施し、添え木を行ったりしていた。

治療

保存的整復固定術

観血的整復固定術

分野

代謝性疾患

脊椎疾患

手(上肢)

足(下肢)

  • ()

外傷

腫瘍

参考文献

関連項目

外部リンク


 

Back to Top
Close