ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

⛺|100均のバーベキューグッズは種類豊富!ダイソー・キャンドゥ・セリアのおすすめ


写真 

100均のバーベキューグッズは種類豊富!ダイソー・キャンドゥ・セリアのおすすめ

 
内容をざっくり書くと
炭、網、スタンド、容器、着火剤まですべてセットになっている手軽さと、圧倒的な安さがポイントです。
 

■100均のバーベキューグッズは優秀でおすすめ!あわせて読みたい山や海の野外で楽しむ料理といえばバー… →このまま続きを読む

 イチオシ

イチオシは、みんなの「買って良かった!」をシェアする、レコメンドサイトです(オールアバウトとNTTドコモとの共同運営)。オールアバウトのガイドをはじめ、SNSで活躍するインフルエンサー達が「イチオシスト」として、自分がおすすめするモノやサービスにまつわるエピソードや思い入れを語っています。「イチオシスト」を募集中!


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

手軽さ

    着火材

      リンクを追加

      着火材(ちゃっかざい、: Firelighter)とは、マッチでは着火しにくい練炭木炭に、着火させる助燃剤のことである。着火剤と表記することもある。

      一般的商品の特徴

      メタノールゲル化したもの、メタアルデヒド等の固形の炭化水素を錠剤としたもの、木質のブロックに油脂やパラフィンを含浸させたものの三種がある。特殊な物にはテルミットの原理を応用した物もある。 メタノール系のもの、メタアルデヒド系の物は登山アウトドア用の携帯コンロの予熱にも使用される。

      使用上の注意

      メタノールが主成分のものは揮発性が高く、また毒性もある。プラスチック製の復元性ある容器に入れた製品は、しばしば内部に引火爆発し、飛散する事故の危険があるので、燃焼中の継ぎ足しは決して行ってはならない。メタノール等のアルコール類の炎は昼間は見え辛いので、特に注意を要する。この為一回使いきりのパック状の製品も多い。 メタアルデヒド主剤の製品も毒性があり、小児やペットが口にしないように注意する。近年、メタアルデヒドの誤食を防ぐ為に、苦味剤を付加した製品もある。

      木質のブロックに油脂やパラフィンを含浸させたものは、突然爆発的に飛散する危険性はほとんどない。その点では安全であるが、強い火力と煙が出るため、周囲へ火が燃え移らないよう、注意が必要である。

      関連項目


       

      Back to Top
      Close