写真
【全部3000円以下】売り切れる前に買っておきたい『ワークマン プラス』のコスパ最強アイテム3選
内容をざっくり書くと
一見メンズライクなカーゴパンツですがスッキリ細身なので、キレイめのトップスとも違和感なくマッチします♡ 裾をロールアップして足首を見せることでスタイルアップも叶うのでオススメですよ。
アウトドア女子の間で注目が集まり、SNSでも話題の『ワークマン プラス』。ハイレベルな機能性とおしゃ… →このまま続きを読む
anna
読売テレビの「関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン」。関西の女性たちが、思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山の 耳寄りでうれしい情報を毎日お届けします。
Wikipedia関連ワード
説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。
カーゴパンツ
カーゴパンツ(英語: cargo pants)とは、貨物船(カーゴ)で荷役作業などに従事する人たちの間で使われるようになった、作業用のズボンである。生地の厚い丈夫な綿布で作られ、腰をかがめた時にも物の出し入れがしやすい、膝上の左右に大きなポケットが付けられているのが特徴である。コンバットパンツ(英語: combat pants)とも呼ばれる。カーゴショートパンツはカーゴショーツ Cargo shortsと呼ばれる。
1942年に、アメリカ陸軍の空挺部隊のM-42パラトルーパーパンツとして採用されたのを皮切りに、各国の軍隊で戦闘服のズボンとして採用されはじめ、1951年のアメリカ陸軍で採用された、M-51戦闘用ズボンでほぼ現在の姿になった。のちに、作業服やカジュアルウェアとして一般にも普及した。6つポケットがあるため6ポケットパンツとも言う。
ジーンズやチノ・パンツ、ミリタリー・パンツなどと伴に、カジュアルなズボン、特にアウトドア用のファッションとして人気が高い。チノ・パンツと同じく綾織りが多いが、ジーンズと同じくサテンやコーデュロイ製のカーゴパンツも存在する。
色は、カーキ色や紺・黒・深緑などのくすんだ色が多いが、迷彩色のものや派手な色のものも出ている。脚の部分は太め「だぶだぶ」のものが普通だが、やスキニーのような、スリムな形のものもある。また本来は重作業をするためのもので、男性用しかなかったが、現在では女性用も出回っている。