ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|五色ケ原トレッキングコース 豪雨で不通、寄付募る


写真 トレッキングコースで復旧作業を行う案内人ら=高山市丹生川町久手、五色ケ原の森

五色ケ原トレッキングコース 豪雨で不通、寄付募る

 
内容をざっくり書くと
目標額は50万円で、約7割の支援が集まっているが、目標額に満たない場合でも計画を実行し、支援者には額に応じて手拭い、Tシャツ、マグカップなどのオリジナルグッズやツアーペアチケットなどが贈られる。
 

岐阜県高山市丹生川町久手の五色ケ原の森案内人の会は、7月豪雨で利用できなくなった五色ケ原の森トレッキ… →このまま続きを読む

 岐阜新聞


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

目標額

マグカップ

マグカップ和製英語: mug cup: mug)は、食器のひとつで、把手(取っ手)の付いた筒型の大きなカップのこと。

概要

マグカップの語源は「蓋無し、片手付きの円筒形カップ」。前述の通りマグカップという呼び名は和製英語で、英語では単に「マグ」と言う。[1]

ホットミルクやコーヒーを飲むのに用いられることが多いが、一般のコーヒーカップよりも大きいため、ポタージュなどのスープ類を注ぎ入れることもある。またマグカップで作ることを前提に、普通より小さく成型されたインスタントラーメンも商品化されている。

陶器磁器のものの他、ガラスホーローアルミニウムステンレス、木製などの材質のものがある。また、魔法瓶と同じような真空部分を作って冷めにくくした製品(サーモマグカップ)もあり、それらはタンブラー、ウォールマグとも呼ばれる。近年ではオフィスなどに携帯するものとして様々なデザインが生み出され人気を博している。

出典

関連項目


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close