ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|富士山近くに大きな「つるし雲」 見えたらラッキー!ほかにもこんな珍しい雲


写真 高い山の風下に現れやすいというつるし雲(写真は本日のものではありません)

富士山近くに大きな「つるし雲」 見えたらラッキー!ほかにもこんな珍しい雲

 
内容をざっくり書くと
気象衛星センター (東京都清瀬市)の公式サイトによると、最盛期から衰弱期の積乱雲が圏界面(地表からの空気が上昇できる限界高度)によって抑えられることで、上層部分が水平方向に流れ出し、かなとこ状の雲を形成する。
 

富士山周辺に大きな「つるし雲」が現れた。2020年9月18日朝のウェザーニュースの報道によると、本州… →このまま続きを読む

 J-CASTニュース


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

上層部分

公式サイト

公式ウェブサイト
企業や個人などが公式に運営管理するウェブサイト: Official Website
なお、「公式ホームページ」という言い方は本来は誤用である。
公式サイト (携帯電話)
携帯電話電気通信事業者(キャリア)がポータルサイトに掲載するウェブサイト

 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close