ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🤝|炊き出しで心身温めて 人吉、益城のボランティアが球磨村で提供


写真 避難所での炊き出しで、郷土料理など温かい食事を避難者に振る舞う災害支援ネットワークのメンバーたち=球磨村

炊き出しで心身温めて 人吉、益城のボランティアが球磨村で提供

 
内容をざっくり書くと
球磨中体育館に避難している同村渡の今村幸子さん(57)は「温かい食事を食べる機会が少ないので、ありがたいです」と喜んだ。
 

人吉市や益城町のボランティアらでつくる「災害支援ネットワーク」(本田節代表)が23日、7月の豪雨で被… →このまま続きを読む

 熊本日日新聞

熊本日日新聞は熊本の地元紙です。ニュースやスポーツなど熊本の情報が満載。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

温かい食事

同村渡


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close