ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|大文字山、3時間で満喫できる魅力とは 大阪も望める景色、地質観察に歴史探訪 でも遭難に注意!


写真 大文字山の火床から一望する京都市内。この景色を求めて多くのハイキング客が訪れる(京都市左京区)

大文字山、3時間で満喫できる魅力とは 大阪も望める景色、地質観察に歴史探訪 でも遭難に注意!

 
内容をざっくり書くと
鹿ケ谷へ到着する直前にも、三井寺所蔵の「園城寺境内古図」(鎌倉時代)に描かれた滝や石段、寺院跡だと思われる整地部分を見ることができた。
 

五山の送り火で知られる標高465メートルの大文字山(京都市左京区)は、市民がハイキングに出掛ける身近… →このまま続きを読む

 京都新聞


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

寺院跡

整地部分


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close