ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|秋の登山シーズン迎え 登山ルートの安全点検(熊本)


写真 

秋の登山シーズン迎え 登山ルートの安全点検(熊本)

 
内容をざっくり書くと
19日は、協議会のメンバー約25人が集まり阿蘇五岳の烏帽子岳と杵島岳の登山ルートを4班に分かれて点検しました烏帽子岳に通じる西回りルートでは草や木を刈り取りながら案内板の確認や危険箇所のチェックをしました協議会は「登山するにあたっては天候や火山ガスなどの情報を確認して安全に登山していただきたい」と呼びかけていました。
 

秋の登山シーズンを迎えた阿蘇山で登山ルートの安全点検が行われました。19日は、協議会のメンバー約25… →このまま続きを読む

 テレビ熊本

「テレビ熊本」(フジテレビ系列)ニュースのアカウントです。熊本県の最新ニュースを発信します。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

登山ルート

協議会

協議会(きょうぎかい、英語: Council)は、様々なあるいは同様な立場の人々や、又は団体が集まって 議題について、参加者が実現化にむけた 議論をし、実現に結びつけることを協議といい、そういった会を協議会という[1][2]英語: Councilまたはフランス語: Conseilの日本語訳またはそれに相当する用語として使われる場合が多いが、評議会、、代表者会議などと訳される場合もある。

協議会のメンバーは協議会員、協議会参加者などと呼ばれる。

脚注

参照項目

外部リンク


 

Back to Top
Close