ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🥾|紅葉シーズン、景色いい山を安全に楽しんで 県、秩父の登山口で事故防止を呼び掛け 登山届の提出も求める


写真 登山届を提出する登山者(右)に啓発品を配布する県職員=24日午前8時ごろ、横瀬町横瀬の武甲山一の鳥居

紅葉シーズン、景色いい山を安全に楽しんで 県、秩父の登山口で事故防止を呼び掛け 登山届の提出も求める

 
内容をざっくり書くと
県危機管理防災部消防課の小山省吾副課長(50)は「これからは秋の紅葉のシーズンでたくさんの登山客が訪れるが、登山道が荒れている部分もあるので、登山客は安全に注意しながら山を楽しんでもらえれば」と話していた。
 

埼玉県は24日、秋の登山シーズンに合わせて消防機関や県警と合同で、秩父地域を中心とする県内の登山口5… →このまま続きを読む

 埼玉新聞

埼玉県唯一の地元紙です。県内のニュースを厳選配信!


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

登山客

県危機管理防災部消防課


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close