ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👍|岡村隆史、女芸人と一夜を過ごした30年前の話にSNSで「ホラー」


写真 

岡村隆史、女芸人と一夜を過ごした30年前の話にSNSで「ホラー」

 
内容をざっくり書くと
「岡村さんは2019年5月4日放送の『さよなら!アローン会』(NHK総合)で、女性不信になったきっかけを告白しています。
 

ナインティナインの岡村隆史が、12月27日放送の『ナイナイ・キンコン・シモフリのカコイチ恥ずい旅』(… →このまま続きを読む

 SmartFLASH


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

アローン会

アローン会(アローンかい)は、吉本興業所属の独身芸人グループである。

概要

メンバーは坂田利夫が名誉会長、明石家さんまが最高顧問、今田耕司が会長、岡村隆史が部長、徳井義実又吉直樹が会員として構成されている[1]

たまたま食事に行ったときに今田・岡村・徳井・又吉の独身メンバーがそろい、定期的に集まり情報交換をしようとなり結成。会の名称については今田が「アローンでどうや?」と提案し、岡村は「アローン、ちょっとダサくないですか」と言ったものの、又吉が「僕、逆にアリやと思うんです」と返したことから「アローン会」に決定した[2]

結婚すると自動的に退会することになる[3]。離婚を経ての独身者も参加可能であり、メンバーのうちさんまのみ該当する。

元来は芸人どうしの内々の会合だったが、2019年以降NHKにてアローン会を冠したトークバラエティ番組『さよなら!アローン会』の放送が始まった[4]

吉本興業の独身芸人であるからといって必ずしも入会する必要はなく、例えばケンドーコバヤシはアローン会に所属していない。

メンバー

元メンバー

関連項目

脚注

[脚注の使い方]

2019年5月4


 

Back to Top
Close