ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

💳|QRコード決済利用者の推奨意向が大きく低下 – 理由は?


写真 

QRコード決済利用者の推奨意向が大きく低下 – 理由は?

 
内容をざっくり書くと
一方、QRコード決済の満足度は「使える店舗数」(64%)のみが大きく8ポイント上昇したが、「その他優待サービス」(37%)は9ポイントと大幅な低下、「ポイントサービス」(57%)、「支払い通知機能」(58%)、「ブランドイメージ」(57%)、「不正利用など安全対策」(38%)でも低下した。
 

イプソスは1月18日、「キャッシュレス決済大規模調査」の結果を発表した。調査は2020年10月28日… →このまま続きを読む

 マイナビニュース

マイナビニュースは100以上のカテゴリが毎日更新される総合情報ニュースサイトです。 ビジネス、デジタル、ライフスタイル、エンタメなど幅広いジャンルから経営やテクノロジー・鉄道・車などニッチなカテゴリまで、最新ニュースと分析レポート・コラムで構成しています。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

8ポイント上昇

ブランドイメージ

ブランドイメージとは経営学用語の一つ。社会消費者が持っている商品に付与されているブランドに対するイメージのことをいう。また商品に付与されているブランドが消費者に対して発せられているイメージのことをいうこともある。このブランドイメージというのは企業経営影響を与えるという事柄であり、不祥事などという社会においての問題を起こすようなことがあったならば、その商品のブランドイメージは悪化するとともに、そのブランドを所持している企業の経営というものも悪化するということである。逆にブランドイメージが良くなったならば、その企業の経営は良くなるということであるから、企業の中にはブランドイメージを良くすることを目的とした改革を行っているという所も存在する。

外部リンク


 

Back to Top
Close