ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👩‍🎓|【夏休み2021】恐竜の生きた姿を体感、恐竜展7/10-9/5東京ドームシティ


写真 恐竜展2021

【夏休み2021】恐竜の生きた姿を体感、恐竜展7/10-9/5東京ドームシティ

 
内容をざっくり書くと
子供から大人まで楽しみながら、「恐竜の生きた姿」を体感できる展覧会になっている。
 

東京ドームシティの「Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)」では2021年7月10日から9月… →このまま続きを読む

 リセマム

教育改革、大学入試改革とお子さまを取り巻く環境は大きく変化しています。この時代の変化の中にあり、お子さまの教育や進路への保護者の関心は高まるばかりです。リセマムは保護者の皆さまの心に寄り添うメディアとして、教育情報を中心に正確かつ有益な情報を発信してまいります。教育改革、国際教育、受験、教育イベント、プログラミングを含むSTEM教育など、保護者の関心の高い情報をいち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

展覧会

展覧会(てんらんかい)とは、一般に、博物館[注 1]において行われる歴史的資料、人物的資料、工芸美術作品等を公開するための展示企画のことを称する。

似たようなものに、展示会博覧会があるが、前者は美術工芸品ではなく、ビジネスに関係した工業製品を展示し、商売に結び付けようとする企画で、新しいビジネスを求めている企業向けであり、通常は博物館や美術館では開催されない。また、後者は対象物としては、展示会的なものを中心として展覧会的なものを加え、ビジネスマン向けとともに、むしろ一般人向けにも企画され、博物館や美術館よりも大規模な会場(ほとんどの場合、専用として新たに設けられた会場)で行われる。

美術展

展覧会のうち、美術工芸作品を展示するものを、美術展または工芸展、作品展という。

美術展の分類法としては様々な分け方があり、例えば、テーマで切る方法、人で切る方法、公募展企画展とで分ける方法などがある。

日本における展覧会(美術展)としては、1907年明治40年)にすでに文展(文部省美術展覧会)の第1回展が開催され、1914年大正3年)には二科会も開始しているなど(二科展受賞者入選数一覧)、すでに100年以上の歴史を持つ。

脚注

[脚注の使い方]

注釈

  1. ^ なお、美術館は博物館の一種である。

関連項目


 

Back to Top
Close