ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

💼|2021卒の社会人の6人に1人「すでに退職を検討している」


写真 調査概要

2021卒の社会人の6人に1人「すでに退職を検討している」

 
内容をざっくり書くと
退職を検討している人や退職した人に理由を尋ねると、「仕事内容がイメージと異なっていた(44.4%)」、「キャリア形成が望めない(44.4%)」「上司や同僚との人間関係が上手くいかない(37.0%)」が上位となった。
 

ハタラクティブは、2021年4月23日~4月28日に大学を卒業した男女154人を対象とした「21卒の… →このまま続きを読む

 リセマム

教育改革、大学入試改革とお子さまを取り巻く環境は大きく変化しています。この時代の変化の中にあり、お子さまの教育や進路への保護者の関心は高まるばかりです。リセマムは保護者の皆さまの心に寄り添うメディアとして、教育情報を中心に正確かつ有益な情報を発信してまいります。教育改革、国際教育、受験、教育イベント、プログラミングを含むSTEM教育など、保護者の関心の高い情報をいち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

上手く37

キャリア形成

キャリア形成(キャリアけいせい)とは、ある人が仕事を通じて職業能力を習得する活動である。

キャリア形成の目的 

職業訓練などを通じて、事業における中枢を担う人材を育成することを目的とする。 一方、景気動向や時代によって求められる労働力が逐次変動するため、本質的な意味で職業能力の形成(キャリア形成)を することにどのような意味があるのか、賛否両論の議論がある。

日本におけるキャリア形成の意義

日本国内での雇用環境では、経歴やを重んじる多くの企業において、キャリア形成は重要な意味を持つ。

関連項目


 

Back to Top
Close