ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👩‍🎓|学研、幼児向け音声付き英語教材「れんしゅうちょう」発売


写真 「音声つきで基礎から身につく えいごのれんしゅうちょう」

学研、幼児向け音声付き英語教材「れんしゅうちょう」発売

 
内容をざっくり書くと
新学習指導要領対応で、ABCから英会話の重要フレーズまで幅広い内容を楽しく学ぶことができる。
 

学研プラスは2021年8月5日、4~7歳向けの英語教材「音声つきで基礎から身につく えいごのれんしゅ… →このまま続きを読む

 リセマム

教育改革、大学入試改革とお子さまを取り巻く環境は大きく変化しています。この時代の変化の中にあり、お子さまの教育や進路への保護者の関心は高まるばかりです。リセマムは保護者の皆さまの心に寄り添うメディアとして、教育情報を中心に正確かつ有益な情報を発信してまいります。教育改革、国際教育、受験、教育イベント、プログラミングを含むSTEM教育など、保護者の関心の高い情報をいち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

学習指導要領対応

英会話

英会話(えいかいわ、英語: english conversation[1])とは、英語で行う会話のことを指す[2]

概説

フランス語で行う会話や中国語で行う会話を仏会話や中会話と略す表現が日常的でないことからも分かる通り、日本語生活言語として用いる日本において、特に外国語の代表としての英語を学習・習得する文脈で日常的に用いられる表現。ただし、英語を母語としないロシア人中国人が、ブラジルにおいて英語で行う会話を英会話と表現しうる例のように、特に文脈を指定するものではない。

日本における英語教育自体は戦前から行われていたが、英会話が学習されはじめたのは米軍が日本に進駐してからである。日本の英語教育文法読解中心であると批判され、英会話が盛んになった。日本国内にはさまざまな英会話学校がある。しかし日本以外の国や地域では、会話のみを特別に学習するという発想はない。英会話学校の中には、フランス語や中国語などの別の言語の講座を開いているところもある。

脚注・参照

  1. ^ 小西友七(編集主幹)『ジーニアス和英辞典大修館書店、1997年。
  2. ^ 小学館 デジタル大辞泉/三省堂 大辞林 第3版. "英会話(読み)エイカイワ". コトバンク. 2018年6月4日閲覧

関連項目

外部リンク


 

Back to Top
Close